平和と健康と長寿と。KinKiコン | Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

一度きりの人生、何にもしないよりマシ!

40代半ばでロシア/カナダ人彼と知り合い、それまで一度も海外へ出たこともなかったシングルマザーの私が急に海外行ったり来たりの生活を始めることに。

今回のコンサート。

 

いつも、ここ10年近く

自分名義で第一希望当選していたから

私のファンクラブナンバーは

”神ナンバー”だと勝手に思っていて。

 

そのほとんどが、

アリーナか、もしくは

スタンド下段とかの良席も良席だと

ここまでくればもう

抽選に外れる気がしない!

外れるわけがない!

とまで思っていたのに、、、

 

まさかの、今年は

「落選」。

 

・・・・・大大大ショック!!!

 

その後は、

KinKiのyoutubeを見れば見るほど

辛い日々だったところが、、、

 

急にメールが来て、なんと!

「復活当選」きた〜!!!

 

こんなこと初めて!

とりあえず、参加できることになって

目の前が明るくなり

生き返りました!

 

年齢的に、

3時間も立ちっぱなしはキツいから

ここ最近は、

着席ブロックで申し込んでいるんだけど

(同じことを思っている人が年々増えてるから、

当選確率が下がっているのかも)

その復活当選も、

着ブロでの当選ということで。

 

参加できて、今年も幸せ。。。

 

しょっぱな、アメ車に乗って

剛くんが、真正面から

向かってきて

わたしたち大盛り上がり!!!

 

ふたりとも、綺麗でかっこいい!

45歳w

 

KinKi Kidsも25年以上となると

ファンも同時に年齢が上がっていく訳で。

 

今日は、光ちゃんに

「平和と健康と、そして長寿

を願われました。笑

 

私もここ数年、そして昨日の初詣でも

「家族全員の安全と健康」を祈願するので

同じだな〜と思い、親近感w

 

歌のうまさはさることながら

歌詞がいいんよね〜KinKi Kidsの歌は。

 

提供された歌詞も、

自分達で作った歌も、全て本当に

心に響く、沁みる。

若い頃のヒット曲も

改めて聴くと、

なんというか、やっぱりセクシー。

こんな男に愛されたいと思う。

 

全だきとか、フラワーとか

私はテレビで歌われ過ぎてて

あんまり好きじゃなかったんだけど

 

自分が年齢を重ねて

周りの状況が変わって

また見えるものが、景色が変わると

違う方向から歌詞が染みるというか。

 

今のご時世とも照らし合わせて

いい歌詞やなぁ〜と響いた。

 

今KinKiは、370曲くらいあるらしいけど

剛くんが、400、500曲も続ける・・という

ことを言ってくれたから、

いろいろ事務所とか不安もあるけど

KinKiはまだまだずっと続くんだ、

ということが感じられて、

とても嬉しかった。

 

帰り。

混雑した電車に乗るよりも

車で行けば時間も早く、

人混みも避けられることを覚えたので

最近は、隣のイオンに駐車して

帰りに、食材を買って帰るという

方法で、京セラドームへ行っているけど

 

今日の帰り、イオン駐車場から出て

ナビの言う通り、ドームをぐるっと回って

出ようとしたら、ちょい渋滞。。

 

こんなところでなんでかな〜と思いながら

止まっていると

横から、大きなエンジン音の車が通り過ぎ・・

 

それも、大きなアメ車みたいな

コンバーチブル!が何台も!

 

おぉ!これは?まさかの?

 

コンサートの演出に使用した

アメ車たちが

お帰りの積載車に乗せられている

ところでした。

 

4〜5台いたけど、この白いのって

光ちゃんが乗ってたやつ?違う?

剛くんが(その後ろ姿で)

「もうそのまま帰りそう」って

言ってたときに

こんな白い車だったよね?

 

偶然遭遇して

娘とふたりで、テンションあがる!!

 

あぁ〜またこの幸せを

1年待たないといけないのは

長すぎるなぁ〜・・

 

長いけど、みなさま、

平和と

健康と

どうか、ご長寿で!