otonastyle! | Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

一度きりの人生、何にもしないよりマシ!

40代半ばでロシア/カナダ人彼と知り合い、それまで一度も海外へ出たこともなかったシングルマザーの私が急に海外行ったり来たりの生活を始めることに。

巷で噂の?「Otonastyle」っていう、通販サイト。

 

最近、いろんなサイトを見ていると、

おしゃれっぽくて、綺麗な女の人がモデルの

このサイトがチラチラよく出てくるので、

 

興味本位で、1万円ほど買い物してみた。

 

クレカで決済する際には、

いつも、一応会社情報を見る癖はあるんだけど・・

 

中国か〜。。とは思いながら、まぁかわいいし

騙されてもまぁ1万円くらいならいっか〜と

勇気をもって、ボタンをポチった。

 

私の悪いところは、、、

決済ボタンを押してから

そのサイトのクチコミを見るところ。笑

(ポチる前に見ればいいのに)

 

クチコミを読んでみると、ほんと散々な内容のよう。

 

詐欺られた

商品が届かない

届いた商品が違う

数ヶ月かかる

キャンセルできない

問い合わせの連絡がつかない・・など。

 

・・これ、商品ほんまに届くんかなー

「欠品」やら「コロナで時間がかかる」などの

連絡が来て、さらにもっと引き伸ばされて

1ヶ月以上かかりそうな雰囲気なら

 

まずクレカ会社へストップの連絡を入れて

物理的に引き落としできないようにしてから

キャンセルの連絡しようと思っていた。

 

オーダーして1週間後、案の定、

「遅延のお知らせ」というメールがきた。

 

ほらほらやっぱり・・と思っていたら

翌日、「発送完了のお知らせ」という

メールが来た。

 

(まだまだ信用してない)

ほらほら、そこから延々待たせるんやろうな〜

SA●AWAさんの追跡番号も書いてあるけど

すぐに検索したら「なし」ってなるしな〜

(海外発送だから国内に入ったら

追跡できるようになるとは記載があった)

 

まだまだ信用してないし、

どうせ1ヶ月、2ヶ月かかるんやろうと

気長に待つつもりだったので

そのまま追跡もせずにいたら・・・

 

その1週間後に、突然のピンポン!

なんと、商品が(ちゃんと)届きました!

 

オーダーしてから、たった2週間。

やるやん。

 

そして、中身のチェック。

(まだまだ信用してない。笑)

 

クチコミでは、ゴミがついてて汚いとか

商品が間違っているとか見たけれど・・

 

いや、ちゃんとしてた。

 

汚れてもいないし、そりゃお値段なりなので

縫製で糸がほつれているところとかは

いくつかあったけど、それくらいなら

日本のショップで購入してもあり得る話で

全く問題ないレベル。

 

1つ1つ綺麗に袋に入ってて、

ほんとにちゃんとしてた。

 

帽子2つ

パンツ2つ

トップス3つ

 

7点購入して、

1万円って、めっちゃ安。笑

 

それぞれ生地もしっかりしてて

パンツのラインも綺麗で

思った通りのものだった。

 

最後まで信用しなくて、

すみませんでしたって感じ。

 

ブランドを立ち上げて、まだ過渡期なのかな・・

私が読んだ口コミは、昨年秋頃とかが多くて

徐々にビジネスに慣れてきて

最近はちゃんと機能し出した感じ?かも。

 

たまたまいいほうにあったのかわかりませんが

少なくとも私は、全てに満足でした♪