初めてロスカットされました。


9万5千円の損。


あ、FXの話です。


実は半年前くらいからFX=外国為替証拠金取引してました。


10万円から始めて増えたり、減ったりしてたんですが、この大暴落で証拠金が足りずにロスカットされたんです。


ロスカットってのはある一定の額まで損失が広がるとFX業者が勝手に全ての建て玉を決済するのです。


1ドル99円で買っていて、おそらく100円くらいまでは一度上がってから3月17日の底である95円くらいまで下がるだろうと思っていたので下がってもいつか戻ってくるだろうと思っていました。


ところが一日で97円から90円までの大暴落


そら切られますわ。


もうやめたほうがいいのかな~。


私の場合、投資ではないし、投機というかもう完全なギャンブル


10万円というお金の価値をもう一度認識したほうがいいね。


別のスキャル用口座は3万円から始めて今5万。


こちらは1ヶ月前くらいから始めて3万→6万→3万→5万。


うーん、なかなか難しいですね~。


まあそんなんやらずに地道に働いて金かせげって話ですかね。