おかげさまで無事!
腹腔鏡手術で済みました!

去年の手術してくれた先生が上手だったんだね〜全然癒着してなかったよ〜と執刀医のU先生。


まずは腹腔鏡でトライしてくれてありがとう!


去年のG先生ありがとう!


14時15分に手術室に入って、起こされたのが15時15分。ちょうど1時間でした。

麻酔の液をルートに流した時に血管痛が辛くて、早く意識がなくなればいいのに〜と思ってすぐ落ちました。



術後、普通は病棟に帰るのに

念のためとICUに入って一晩、至れり尽くせりで看護してもらいました。


麻酔の影響で何度か吐き気がきて、2度ほどリバースして、あとは落ち着きました。

手から足からいろんなものをつけていましたがずーっとうつらうつら寝てました。


もう朝かな?とぱっちり目が覚めたら2時半で、そこからは1時間おきぐらいに目が覚めたけど


ICUでは眠れない人も多いと聞いて

それは辛いな〜

ありがたいな〜と思いながら寝ました。


どうも私は連続する機械音を聞いていると眠たくなるみたいです。



今日はICUから直接透析室に運ばれ

9ヶ月もお世話になったところなので

知った顔ばかりでみんなが声をかけてくれて

安心して透析できました。


が、始まると同時に気持ち悪くなって

初めてのことでちょっと怖かったです。

吐くわけでもなく、ムカムカするだけでしたが、おさまってはまたムカムカしたりとちょっとしんどい透析でした。


やっと病棟に戻って昼ごはん。

朝ごはんは出たけど食べられなくて…

あ、空腹で透析したからムカムカしたんだろうか??

昼も少ししか入りませんでした。


夕飯は食べないと、と思ったけど

やっぱり3割ほどしか入らず…。


でも明日退院なので、家に帰ったら食欲も出るかな。


そう、もう明日退院なのです。

動くと痛いけど。

でも歩けるので腹腔鏡手術は本当に体への負担が少ないんだなぁと実感しています。