肉&油抜き生活。

をしていても、胆石発作っぽい腹痛がたまに起こる。

突然来るから怖いわーもやもや



おやつもバターたっぷり入ってたり

揚げてたりするのはあかんのやろな…ショボーン


と和菓子に寄ってましたが



飽きる。


和菓子はめっちゃ好きなんですよ。
あんこ大好きハート

桜餅とか作って冷凍してるし

白玉と寒天で簡単あんみつ風とか

思いついたら作るんですけど


飽きた。


なの食べたい!


フィナンシェとかパイとか

バスクチーズケーキとか ←リンな注意

ドライフルーツたっぷりのパウンドとか ←カリウムな注意

生クリームたっぷりの🍓ショートとか←リンな注意


まぁここまでバターやら何やら入ってるのは手術までは我慢するとして


シフォンケーキぐらいならいんじゃね?

生クリームとかつけずにさ。



オイル、30gぐらい入るけど

1台食べるわけじゃなし

だいたい8分の1程度だから〜4g弱か…


4gって、小さじ1弱


んーーーーー



んーーーーー



あ 電球


ググってみました。


お〜〜キョロキョロ

油使わないシフォンケーキのレシピ

めっちゃある。


なるほど、ダイエット用なのか。


ほーほー、米粉で作るといいんだな。

牛乳も水とスキムミルクに置き換えて。



できたー!




つぶつぶは紅茶です。

きび砂糖でブラウン寄り。




蒸しパンみたいな感じなのかな?と思ってたら

意外にもしっかりシフォンケーキ。

結構しっとりしてる。


でも、コレ、水分欲します笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ま、そこは普通のシフォンでも同じかな。




食事のほうもこんな感じで

ググってみるといろいろあるので助かってます。

レシピあげてくれてる方々に感謝感謝ラブラブ


今の時代でよかったな〜。