病院も今日から本格的に稼働のようで、入院センターも混み混み💦
一泊入院で心臓カテーテル検査にきました。


昨年10〜11月、夜中に胸が苦しくて目が覚めることが2か月くらい続いたので腎内の主治医に言ったらソラナックス(安定剤)出されてチーン


何かあったらシャレにならないので市内の評判のいい循環器病院で診察を受け、こちらに紹介状書いてもらって遠回りしてやっとここの循環器内科に診てもらい、造影CT撮ったら



冠動脈が狭窄してるーびっくり


ということで、カテーテル検査することになりました。そんなに緊急性はないみたいで年明けにと。


右腕からカテーテル入れる、左腕はシャントということで、初めて足からの点滴となりました。



まだ点滴につながってないけど。


そして検査中の血圧は右脚に。これがめっちゃイヤです。脚の血圧は痛いのよーえーん


1時からの予定ですが、緊急の患者さんが入ったそうで少し遅れるそう。


ドキドキしますが頑張ります。




龍 追記 龍


夜、胸が苦しくて目が覚めるのは心臓とは関係なくて、胸水が溜まってたからでした。

ドライウェイトを1.5キロも下げて解消しました。