Merry Xmasクリスマスツリー


いつものメンバーでクリスマスパーティーをしました☆

というのはたまたまで、ご飯会しよ〜いつにする〜?と、24日が全員空いていたという50代爆笑


せっかくだからクリスマスっぽいメニューにしようということで


大根と葉野菜のサラダ

アスパラとスモークサーモンのサラダ

海鮮アヒージョ

かぼちゃのスープ

ビーフシチュー

ハニーマスタードチキン

柿と里芋のグラタン



すごい量に見えますが5人前なので…チュー

いえ、5人前でも多かったです笑い泣き


私はハニーマスタードチキンを作っただけで

あとは料理好きの友達1人がジャンジャン作ってくれました飛び出すハート


カリウムが気になってなかなか好きなものを好きなだけは食べられなかったけど

どれも一通りは食べてめっちゃ満足!



ご飯の後はお決まりの大富豪…ではなく!

今回うちの夫の強い希望で

麻雀大会サイコロ

初心者2人

むかーしやったことある程度1人

スマホのゲームでしかやったことない1人←私

牌をオープンにしてレクチャーを受けながら何局か。


ゲームと違ってジャラジャラから始めて牌を積んでサイコロ振って。初めてやることばかりでおもしろかったです!


他の3人もハマって、新春麻雀大会をやろー!と。

初心者はまず役を覚えなくっちゃね。


そんなこんなでイブの夜は更けていきました。