こんにちは〜。
退院して半月あまり。
皆さんにご心配をいただいていましたが、
退院したときとはもう全然違うで、と夫に言われるぐらい元気になってます。

1日の半分ぐらいはまだゴロゴロしてますが、調子がいいときはメインのおかずを作ったりできるようになりました。

最初はキッチンに椅子を置いて、人参切ったら一休み、玉ねぎ切ってまた一休みで、ヘロヘロになってたのに、最近は一品ぐらいは一気に作れるようになりました。


胃はまだ元の大きさに戻ってないけど、食欲はあってしっかり食べてます!


ウォーキングも一気にではなくちまちまと積み重ねですがトータル1キロは越えるようになりました。

だいたい夜に自宅マンションの駐車場を2〜3週しています。

このときはほとんど車も戻ってこないし人もいないので、杖をつかずに歩く練習をしたりしますが、昼間はやっぱり怖いので杖をついています。

よそ見しながら早歩きの人や急に向きを変えたり、歩きスマホの人、子供が走ってきたり…

今までは何とも思わないし、自分もしてきたことが怖いんですよね〜。



あと心配ごとは血圧が高いのと、夜中に息苦しさで目が覚めることがあること。


血圧は160/100ぐらい上がります。薬で下がっているときは140/90前後まで下がるんですが…。


夜中に息苦しくて目が覚めるのは毎日ではないんですよね。謎です。

病院で測ると酸素はいつも99ぐらいあるし、胸の音も問題ないと。退院前からあったけどやっぱり自律神経がまだ落ち着いてないのかなぁ。


でも全体的に上向きなので焦らずがんばりまーす♪