先月の透析効率検査kt/vの結果は1.8
1.7あれば良し、なのでまぁ良しなんだけど

前回2月はとてもよかったんだよね。




今回1.8の中身は

腹膜kt/v 0.96  腎kt/v 0.86


残腎機能が落ちたのかと思ったら

腹膜のほうがより落ちているらしい。

(前回詳細もらってない)

それで液量を増やすか、回数を増やすか

となったわけだけど…

  回数は勘弁してー

これ、ワクチン翌日の発熱影響じゃないのかなぁ。


これよりもショックだったのは

塩分除去量 6.9g/day

何これ?


ちなみに前回は4.8gですよ?


しかも今回熱出てヘロヘロだったから

ほとんど食べてませんよ。

おかゆぐらいじゃなかったっけ?




ポカリか⁉️

いやーたしかそんな塩分入ってなかったはず…


ね。

1ℓ飲んだとしても1.2g。



これは蓄積されていた塩分ってことですか?


そうかもしれないし、よくはわからないんだよね。


たぶんそういうことなんだな。

ワクチン打った日やその前の日食べたものなんてもう全く記憶にないけど

たぶんそういうことなんでしょう。



リンにしても

塩分にしても

ちょっと雑になり過ぎていたようなので

仕切り直しです!



胃の調子が良くなって

何でもおいしく食べてるので

食べすぎというのもあるんだろうな〜。