入院中も、家に帰っても
何かしらミスをするのは朝イチ。
やっぱり寝ぼけているんだな…ぐぅぐぅ

今日は10時30分のCAPD外来までに
一回廃液しときたいと思って
いつもより1時間半くらい早く起きて
注液して、よしよし終わったと
キャップを閉めたとき。

        あっあせる

ほんの少しだけど
お腹側チューブの先端、清潔部に
指が触れてしまった……滝汗
ローラーはしっかり閉じているので
とりあえず、そのままキャップを閉める。

眠気も覚めるところだけど、
時間が早すぎるのでもう一度ウトウトする。
これくらいは大丈夫かなぁ?🦹‍♀️
言わなくてもいいかなぁ?🦹‍♀️
……
いやいや、せっかく外来受診なんだから!
不潔になっていたとしても
ばい菌が入らなければいいんだよね、
廃液だけしよう。で、一応廃液を持って行こう。
そうしよ!

CAPD外来の看護師さんに
かくかくしかじかと伝えて待ってると
腹膜炎の疑いはないけど
念のためジョイント部からチューブセットを交換するとのこと。
わ〜😓1ヶ月も経たずに交換…💧

驚くほど念入りに消毒して消毒して
なにやら器具をつけて更に消毒して放置して
からの交換。
なんか…交換してもらって良かった。

こんなに神経質なまでに清潔にしないといけないんだなぁと再認識。
これくらい大丈夫かなぁ?
と思った朝の私を反省🐒

課題は、朝のボケボケ加減どうするか😅