正月休み2日目の今日も相変わらずダラダラしとりました~

が、午前中はちょっと早起きして母の飼ってる犬の散歩に行きました

母は退院してきたけど次の病院行くまでなるべく安静にと言われてるので、まだとうぶん犬の散歩はあたしが行くことに

入院中も毎日欠かさずにあたしが母のかわりに犬の散歩に行ってたけど、元日の昨日だけはお休みさせてもらい、今日からまた再開

この散歩がねー、休みの日は全然いいんやけど仕事ある日はほんと時間とられるから大変なのよね正直

まぁでも散歩してあげないと犬もストレスたまるし可哀想やからしゃーない

てか、もう明日で正月休み終わりとかー3日なんてあっとゆーまやな💦

休みってゆったって洗濯も掃除もするし、なんといっても時間通りにご飯食べれないと機嫌悪くなる人がいますからー💧

こっちは普段より動かないから1食食べたらなかなかお腹すかないんだけど💧

娘さんに関しては動かなくてもお腹は減るらしく、おやつもしっかり食べるのに夜ごはんが少し遅くなると「ご飯まだなん?」と機嫌悪くなる

でもさ、自分がお腹減ってないとなかなか作る気になれないんだよなー

あー、めんどくさ(笑)

今日はかに鍋するどー✨





このカニなんと今勤めてる職場でタダでもらったのさー

あたしまだ入って1ヶ月ちょっとしかたってないのに

1年間の売り上げが良かった店には奨励金?が出るらしく、それで店長が従業員みんなにカニをプレゼント♪

めっちゃラッキー(笑)

本来なら普通の寄せ鍋の予定が一気に豪華になりました(笑)

ありがたやー

このカニ食べて新年も仕事頑張らせていただきます☺