昨日の天気予報では今日の午前中は雨大丈夫って言ってたから午前中に買い物行って~って思ってたのに

午前中から雨降ってきたしー

買い物行く気なくなったしー

まぁ、どうしても何もないって訳じゃないから大丈夫やねんけど明日台風とか言ってるし明日のことを考えると今日行っておきたいなぁ~…

雨やんだら行こうって準備してるけど止む気配がないな…

ほんま仕事休みの日はダラダラしちゃいがちで、休み明けてから「あーあれもすればよかった、これもしなきゃだったんだ」とか後悔するパターンが最近多くて💧

雨なんか降ってたら余計に何もしたくなくなってしまう~💦

ダラダラが止まらない~(笑)

最近ブログもサボりがちやしダメダメやな💦

そんな最近は相変わらず100均にも通ったりしてー




ちっちゃいメイソンジャーとか






男前雑貨とかを買いあさってたね(笑)




DAISOのカレー缶も買ってみたり~

バターチキンカレーが、もうちょいマイルドな辛さを想像してたんやけど結構辛かった~💦でも大きい鶏肉入ってて美味しかったよ♪

マサマンはまだ食べてないよ~、こっちも辛いかな~?

そだそだ、テレビでやってて気になったこれ




自転車の空気栓に差し込んでプッシュするだけで簡単に空気が入れれるってやつ✨

けっこう小さいのに大人用自転車のタイヤの空気が抜けきった状態で約5回分も使用できるらしい

軽く抜けた時の補充なら20回分らしい

凄くないですか?(笑)

うちの空気入れ昔ながらのやからシュコシュコ体重かけながら入れるのに結構力いるけどこれ全然力いらんやん

めっちゃ便利~✨

自転車通学の息子さんも一緒にこれが紹介されたテレビをみてて「これ買ってきてや~」って言ったので

息子さん毎日自転車通学やし、そんな整備された道ばっかりじゃないしやから空気の減りが早いんだよね~

小さいしコンパクトやからカバンの中に1個入れとくってー、これなら出先で空気抜けても安心よねー

DAISOさんほんまええ仕事してくれるわ(笑)

んなこんなで今ちょっと雨が小降りやから買い物行こうかなぁ~(笑)