先週金曜日に一足早く学校が始まった息子さん、今日から平常の6時間授業~

ってことは…ついに始まってしまった弁当作り~

夏休み中娘さんの部活も午前か午後のどっちかってのがほとんどやったので

まるっと1ヶ月くらい弁当作らんでよかったんやけど

それにすっかり慣れてしまって今朝の弁当作りの手際の悪いこと悪いこと(笑)

朝起きて、さぁ弁当作ろうって思った次の瞬間から「えーといつもまず何からやってたっけな…」としばし固まる(笑)

そんな調子やからいつもより時間もかかって、今日が仕事休みでほんとよかった💧

そして明日から娘さんも学校やからまた弁当2個作りの日々やなー

まぁ子供達弁当持ちで夕方まで帰って来ない方が1人の時間が出来て良いんやけどねー

何するってわけちゃうけどやっぱ1人になる時間って必要(笑)

特にうちみたいに思春期&反抗期の子供と24時間向き合うのって結構精神的に来るよね💧しかも娘さんなんかは家にいる間ずーっとリビングにいるので💧


自分の部屋もあるし、部屋にテレビもあるのに、しかも部屋はリビングのとなりなのに~なぜ自分の部屋で過ごさないのか不思議です

勉強もリビングで、自分の部屋に行くのは寝る時だけ

息子さんはほとんど自分の部屋で過ごしてるのにな

いや、リビングに居ることは別にいいねん…機嫌良く居てくれれば…

娘さんの場合ほぼ半分くらいは機嫌悪いからね

機嫌良い時はマシンガントークで話しかけてくるし、ちょっとでも話きいてなかったりしたらとたんに超機嫌悪くなったり…

とにかくこの年頃の子供と向き合うのは大変だなと思う

構い過ぎても構わな過ぎてもだめなんだな~

ほんと子育てはいくつになっても難しい💦

なので学校行ってくれてる間が一番ほっとしますな~(笑)