今日から息子さん学校始まりました~

てか早くね?

娘さんは9月1日からなのに~なぜに息子さんの高校は今日からなの~?

しかも今日行ったらまた明日とあさって休みなのによくわからん日程やな💧

そしてなんと息子さんは夏休みの宿題がありません

高校3年の受験生なので自分で勉強しなさいってことらしい

まぁ高3にもなったら受験に必要な科目とか受ける大学によって全然ちがうから

自分で勉強した方が良いんやろうな

息子さんも自分に必要な科目の参考書を買ってきて夏休みの間やってたみたいよー

他人事みたいにゆーけど(笑)

息子さんはほんまにここ何年も「勉強しなさい」てゆーたことなくて

なんか自主的にやってるんだな

その分娘さんに手を焼いてるわけで💧娘さんは言われないとやらない、言われ過ぎてたらやる気なくす

ほんまややこしい(笑)

同じように育ててきたのになんでこうも真逆な二人なのか…💧

これはもう性格の問題やと思う~

娘さんはもちろんまだまだ夏休みの宿題のこっとります
 
ほんま大丈夫かいな?💧