今日は朝から娘さんの眼科受診

何やら学校の検診でひっかかり、「斜位」があるとか…そんで眼科を受診しなさいとプリントをもらって来たので💧

斜視はよく聞くけど斜位って何じゃらほい?て感じで受診したけど…

どうやら大したことないみたいで「このぐらいの斜位ならよくある」「これぐらいで学校の検診でひっかかるなんて」な感じだったのでなんかホッとした

ひどい場合は筋肉を切る手術をしないといけないそうで…

そんなんじゃなくて良かった💦

それより視力が悪いので学校の授業の時だけでもメガネをかけた方が良いと言われてメガネの処方箋をもらったよ

てか、今日行った眼科は普段から混んでるんやけど明日からお盆休みのせいか今日は診察券出してから診察終わるまでにきっちり2時間かかったよ💧

で、眼科終わってその足で眼鏡やさんまで行って、眼鏡が出来上がるのを待つ間にマクドで昼ごはん




マクドほんまに超久々過ぎた~

ベーコンレタスバーガーとアイスティーとポテトのセット、久々のポテトうましー

娘さんはチキンフィレオとナゲットとオレンジジュースのセットを頼んだのに、なぜかバーガーがフィレオフィッシュに間違えられてて💧「取り換えてきたる」って言ったんやけど

「あ、いいわフィッシュ食べたことなかったから食べてみたかったし」って

てかフィッシュ食べたことないに衝撃(笑)

んで美味しい美味しいって食べてたので間違われたけど結果オーライやな

んでそのあとはちょっと服を見たりして~買わされたりしてー(笑)

眼鏡を取りに行って~

帰りにミスドでずっと食べてみたかったコットンスノーキャンディ食べた~✨

娘さんはマンゴーであたしはチョコのクッキークリーム?的なやーつ❤






めちゃくちゃ美味しかった~♪

娘さんが「これ食べたら普通のかき氷なんてクソやな」なんて言ってたよ(笑)

ほんまそれ~(笑)