昨日からがっつり台風🌀の影響受けまくり~

昨日は雨はなかったけど風がすごかったーけど、今日は風はそんなでもないけど雨がすごい

朝から警報が出てて、子供達は学校休みに

娘さんはほんとなら今日が終業式で明日から夏休みのはずやったのに、今日終業式できなかったから21日に終業式だけ行かないといけなくなりました 

てことで夏休みが1日減ることに…汗

いつもなら台風の時は学校休みになれーって言ってる娘さんも今回ばかり休みになるなーって言ってましたがそうそう思い通りにならないもんやね(笑)

息子さんの場合はもともと21日が終業式なんで今日はラッキーてな感じでしたが

子供は警報出たら休みでいいですなー、あたしは警報が出てようがなんだろうが仕事行かなきゃやし

今日はさすがにバスで行きました、いつも結構雨降っててもカッパ着てチャリでいくんやけど、今日はさすがに危険を感じてバスにしました(笑)

しかし帰りはもう濡れちゃってもいいやー、バス代ももったいないしなーと軽く考えて歩いて帰ってきたのが間違いやったー💦

まだ風ないと思ってたら時々突風みたいのが来て、そのたんびに傘持ってかれそうになるわ、びっしょんこなるわ、頭はボサボサなるわ(笑)

駅前では、まだ傘さして歩いてる人がたくさんいたのに駅から遠ざかるにつれてだんだん歩いてる人もいなくなり…

しまいには歩いてるのあたしだけなんじゃないの?みたいな状態で

横を通りすぎる車がうらめしい~(笑)

やっとこさ家にたどり着いてテレビつけたはまだ全然台風いるやんっ💧まだ大雨洪水警報消えてないし

あたしのなかではもうだいぶ通りすぎてるイメージやったから~

朝見たやつからほんのちょっとしか進んでなくないか?

どんだけのろい台風なんだよー

台風のおかげで今日はお客さま二人~

暇すぎてひたすら掃除掃除で疲れました💧

てか、帰って来たら娘さんいないんだけど💧

タイムラインみたら友達とイオンなうとかあげてるしー

警報でてんのにイオン行くとかあほやろ💧

不用意な外出はしないようにと言われてるのに

しかもそれをタイムラインにあげるとか…💧

てか、この雨でよく行く気になるな💧

帰ってきたら説教決定(笑)