キヌアなるものを購入しました





コストコにこれのサラダが売っていて、そこからブームになったキヌア

栄養価がすごく高いらしくて、健康に良いっぽい

ずっと気になっててそのコストコのサラダを食べてみたいなぁ~と思いつつもなかなかコストコに行く機会がなくて💦

したら阪急オアシスでおためしにはちょうど良いサイズのこちらが売っていたので買ってみたよ~♪

150グラム少ないと思うけど湯がいたら3倍くらいになるからね💦

これでも結構すぐにはなくならなそうだよ

キヌアの湯がき方は前からネットで調べ済み(笑)

お味は…なんか、独特のクセがあるとかゆー人が多いけど、あたしは全然気にならん

あたしは数の子とか子持ちししゃもとかプチプチした食感のものが好きなのでこのプチプチも好きな感じだー

みんなサラダにして食べてる人が多いけど

あたしはオクラととろろに混ぜてとろろご飯にして食べたりしてるー

キヌア自体にあんまり味がないから何にでも入れれるし

これはハマる~♪

白ご飯と混ぜて炊いたりしてもいいらしいよ

いちいち湯がくのめんどいけど、多めに湯がいて冷凍もしておけるみたい

次はやっぱり王道のサラダにして、他にも色々入れてみようっと~しばらくキヌア楽しめそうですにひひ