今日も息子さんはテニスの試合です

ほんとは昨日だけやったんやけど、昨日息子さん達(ダブルス)の試合の前に雨が降ってきて、後半の試合が今日に延期になりまして汗

試合開場微妙に遠いので電車とバス代に昼食代で1500円…今日もまたいることにあせる痛過ぎる~ショック!

昨日雨降ったけどちょっとしたら止んだんだよなーそのままちょっと待機してやっちゃって欲しかったわ

でも今日の試合が終われば息子さん遂に高校の部活引退です✨

小学校の3、4年?の時に近くのテニス教室に通いだしてから、中学でテニス部に入り、高校でも…思えば長いテニス生活やったなぁ~✨

小学校の時は周りがみんなサッカーを習い出して、仲良しの友達がみんなやりだしたのでうちも仲間外れになったら可愛そうと思っていっときサッカーをやらしたりしましたが

息子さんにはどうも団体プレーは向いてないように思え…

本人もサッカーは遊びでやるのはいいけど習うのは楽しくないと言い出したので

友達がみんなやってるからってイヤイヤやらすのもなんか違うな~と思ってサッカーは辞めさせました

その後テレビのアニメの影響でテニスやってみたいな~と言ったのでやらせてみたら
凄くはまったみたいで

やっぱり自分は個人プレーが向いてる…って自分でも言ってました(笑)

あたしもまさか高校まで続くとは思ってなくて、息子さんにはテニスがあってたんやな~と

正直あの頃周りがみんなサッカーでママ友の話題もサッカーのことばかり、サッカーのメンバーでバーベキューしたりキャンプ行ったり…子供よりなんだかあたしの方が仲間外れにされている感があってさびしかったのかも(笑)

パパもサッカーやってたから息子さんにもやって欲しかったみたいやけど…

でも今ではあのとき無理やりサッカー続けさせなくてほんとに良かったって思ってる

親のエゴで向いてないことを子供にさせるのはなんか違うもんねー

大学入ってももしかしてテニスサークルとか入るかも?まぁさすがにそこまではないかもですが(笑)

とりあえず高校3年間の部活動お疲れ様~✨

部活引退したらバイトしたいと言ってますが、はたして本気かどうなのか~にひひ