またまたブログが久々に…

前に書いたのは娘さんの合格発表の前でした…

あれから色々あったな…←遠い目

まず娘さん第一希望の高校に落ちてしまい、第二希望の高校になってしまったのですあせる

第一希望の高校はそんなにレベルが高い訳ではないのだけど立地が良かったりで倍率が高く、レベルの高い高校を受ける子が第二にすることが多いので、娘さんの成績だと第二で流れて来た子にギリギリ勝てないかも…と先生に言われてたんです

それでも娘さんはそこ以外第一にしたい高校がないからがんばるって言って受けたんですが…

やっぱりダメでした~

でも第二でもなんとか公立にひっかかってくれて良かったですDASH!

これで私立になってたらうちの家計が破綻してたわ叫び

で、第一の高校なら自転車で行けるとこやったんですが、第二の方は電車とバスを使っていかなきゃなとこで…

なぜかうちの住んでる市内の公立高校はみんなレベルが高くて娘さんが行けるとこがないあせるゆいいつ行けそうなとこにも落ちて

頭が良くないと、自宅から近い高校に行けないと言う

なんなんでしょうな汗あたしらの時代は家から近い高校に誰でも入れたのにな

あたしの母校も今じゃいろんなコースが出来てレベル高くなってて、めちゃくちゃ倍率の高い人気高になっとるあせる

あの頃のあたしの成績じゃ絶対入れないな(笑)

んで合格発表後すぐに説明会やら制服採寸やら教科書購入やらバタバタ~

そして大金も飛んで行く~

娘さんの高校、電車とバスで行ってしかもめっちゃ坂の上にあって~バス降りてからひたすら坂を登って行く~

行き帰りだけで疲れるんやけどDASH!

これを毎日…娘さん大丈夫かいなー

でもまぁ行くしかないんやけどね

しかし電車とバスの定期代がいたいわぁ~

高校入学ってほんとお金かかるガーン

これからまだ学校の指定ではないもの

鞄やら靴やらも買いに行かなきゃです

書類もいっぱい書かなきゃだしなんかやることがありすぎていっぱいいっぱい~になってる母を横目に

娘さんたらまたまだ春休み満喫中…

春休みの課題が出たと言うのに相変わらずカラオケだなんだと遊んでおる

おねがいだからしょっぱなから課題提出遅れるとかやめてよね~ショック!