すっかりブログ更新が久々になってしまいました~

なんかいろいろありすぎてーバタバタしとりました

まず先々週の週末に近所に1人暮らししているあたしの母が体調をくずしまして看病に通い…とりあえず食べるものやら洗濯やら身の回りのことと

母が犬を飼っているので、犬が散歩に行けずにストレス溜まると行けないからかわりに散歩とかもしつつ…

結局風邪で2~3日熱が下がらなかっただけなんやけど…なんせ年老いた1人暮らしだからか、ネガティブ発言多し

初日に電話で調子悪いから来てといわれて行ったら「熱があって全身が痛い、死んじゃう」とか言って、病院はやってない時間やったからじゃあ救急車呼ぶ?って言ったら

それは恥ずかしいから嫌だとか、あんた来てくれたからなんか良くなってきた気がするって…なんじゃそれ~

なのに「お母さんが死んだらあーしてこーして」とか「ぽっくり逝きたい」とかネガティブ発言連発

結局次の日まで様子みることにしたんやけど、次の日にはまだ微熱だったものの顔色もよく、食欲も出ていて「体痛かったのも治ったわ」って

「あんたが来てくれたから治った、お母さん、寂しかったから病気になっちゃったのかも」とかね

たしかにここんとこ娘さんの受験やらなんやらで実家には顔だしてませんでしたが…

それから2日後くらいには母の熱も完全に下がりましたけど

なんか精神的にドッと疲れたよねガーン

そしてその後は娘さんが卒業式の前々日に塾から帰って来て頭痛いと言い出したから熱を計ったら37度~💦これ今から上がるパターンか?

卒業式の次の日入試ですけど~ここに来て熱出す~?って、インフルやったらどーしよ~て焦ったものの…次の日には下がり学校にも行って大丈夫やったDASH!

そして無事卒業式も迎え、その卒業式の日はこれまたすっごい寒い日で雪まで降りましたがな~

寒いのにみんなグランドでいつまでも写真撮ったりして卒業を名残惜しむ~

あたしは内心娘さん熱ぶり返さんかとひやひや~💦なんせ次の日入試ですから💧見てるこっちも真底冷えて早く帰りたかったよね(笑)

でも式はほんとに良い式で感動的でしたよ✨

で、次の日無事入試を終え~帰ってきた娘さん「やばーい、テスト全然わからんかった~ほぼ感やわ」なんて言う~ムンクの叫び

まじですか?ガクリ

そして、娘さんの入試の次の日くらいから熱こそ出なかったものの今度はあたしが風邪で喉をやられて喉がめちゃくちゃ痛くなり声も出したくないくらいなのに、そんな時にかぎって週末の仕事が忙しかったり~

風邪薬と栄養ドリンクと気合いで乗り越えた週末…

週末乗り切ったぞ~明日はやっと休みと思った昨日の夜…息子さん発熱

チーンガクリ

でも息子さん、今日は学校が休みの日なんですがテニス部の試合があり

大事な試合だから絶対行くと聞かない

きのうは8度以上あったので、母は熱が下がっててもやめてほしいくらいですが、一応熱が少しでもあったらダメだよって言って計ったら6度3分…

家出る直前も計ったけど熱なくて…

結局試合に出す~

はぁ~でも帰って来てぶり返す予感~

明日は教科書購入があって、息子さんが行けなくなったらあたしが教科書買いにいかなあかん…

めんどいのでどうかぶり返さんでくれ~

そんなこんなで2週間くらい気の休まらない日々を送っておりまして…

今週は19日に娘さんの合格発表もあり

まだまだ気が休まることはない~あせる

合格発表後はもうすぐに説明会やら制服の採寸やらに行って書類どんだけ書かされるねんってくらいの書類書き地獄~

入学式までにやることいっぱいですからー


まだまだ気が休まることはないねー

あはは~