娘さんがこないだ受けた本命高校の特色選抜の合格発表が昨日だったんですが…

残念な結果でございましたしょぼん

やっぱり倍率2倍の壁は高かった…

吹奏楽部の経験をいかして、公立の音楽系の試験を受けたんですが、試験に楽器の演奏もあったので、部活を引退してからも

毎日演奏しないと音色が悪くなると言って、毎日試験までの間朝練か、朝練行けない時は放課後練に参加して練習してたんです

それに加えて毎日小論文を書いて先生に提出してはなおしての小論文の特訓に

面接の特訓…

この試験に掛けてたし、よく頑張ってたからほんと合格させてあげたかったなぁ~

娘さんも昨日は帰って来てから泣きました
それを見てあたしも泣けましたあせる

あたしも難しい試験とはわかっていたけど、やっぱりどっか半分くらいはいけるんじゃないかという期待もあったし、実際ダメだったってなったら思ったより結構ショックでしたしょぼん

しかも娘さんの学校からは娘さんともう1人、2人だけ受けていて、もう1人の友達は受かったんです、もちろん2人で合格発表を見に行ったので娘さんきつかったやろうなーと汗

落ち着いてから娘さんに話を聞くと、発表見た瞬間に泣きたくなったけど自分が泣いたら受かった友達が気まずくなるから泣かないで我慢した…て、帰りのバスでも明るく笑って話して帰って来たよって…

それ聞いてまた泣けたー(笑)

でも娘さん発表の後に学校帰って来て教室入って親友の顔見た瞬間はじめて涙が出てきていっぱい泣いたんだって

その親友ちゃんは発表行く前に自分のお守り娘さんに持たせてくれたらしい

娘さんたらみんな応援してくれたのに、先生達も力になってくれたのに、みんなの期待に応えられなくて悪かったなって言うの

普通なら自分が悔しいとか、自分を落とした学校に腹立つとかの気持ちが先に来ると思うんやけど

なんか、親バカやけど娘さんのそういう人のこと気遣えるとこがいいなと思う✨

発表の時に、娘さん達の後ろに他の学校の二人組がいて二人とも受かってたらしの、したらその二人のうち一人が「楽勝やったなー」って言ったの聞いて悲しかったんだって

嬉しいのはわかるけど、落ちた子もいるかもしれないのにそういう発言しちゃう子はほんと残念だなって思ったよ

まぁ、今回残念な結果やったけどこれも娘さんの人生に必要な試練だったんだと思うことにして、また3月の一般入試に向けて前に進んで行きます!


娘さんも昨日からLINEのひとこと「下はみない上を向く」になってたニコニコ

今回の試験に協力してくださった先生方、いっぱい応援してくれた娘さんの友達、あたしのママ友達みんなに感謝✨