EX FAMILY の継続特典が届きました~♪

今回はオリジナルルームシューズです✨




圧縮パックされてたのでシワシワ

そして今年で継続5年目だったようで…

「5年会員特別記念品」という物まで入ってました~✨




チャームとカードケースみたいなんをあけたら



リボンみたいなのが3本

これはなんぞや?どうやって使うんだ?

商品名が「ボンフィン風リボン&会員番号印字プレートチャーム」とのことだったので

「ボンフィン」を調べてみることに

したら…ボンフィンとはブラジルにある、病を治す奇跡の教会と言われているボンフィン教会で売られているミサンガの一種らしいです

最近サッカー選手やジャニーズのアイドルなんかがつけてて話題になってるらしいです

全然知らなんだ~(^_^;)

ボンフィンの使い方は手首に2回巻き、3つの願いを込めて3回結び目をつける、ボンフィンが切れたら願いが叶うらしい~✨

ん~可愛いけどアラフォーのおばちゃんがこんなの手首に巻き付けてお願いごとしてたらさすがに痛いので

このまま保管かな~(笑)