あー寒い、昨日はとくに寒かったあせる

昨日の夜にお腹ピーピー&吐き気ガーン

寒くなると腹が痛くなるわやかりやすい体調でいやんなる汗

今日のお昼はお腹に優しいあったかいおうどん食べて

お腹はなおってるけど油断したらまた痛くなりそでこわい~


そして、ついに職場でインフル出た~

しかもそのスタッフ日曜日あたしが帰る時にスタッフルームのソファーでだるそうにしてて、

その後インフルと判断されたようで昨日は休んでたんやけど

今日の朝店長が誰かと電話で話してる…よく聞くと相手はインフルで休んでるスタッフなもよう

「今日は⭕⭕ちゃん(インフルスタッフ)の予約入ってないから休んでいいよ」


えっ?てかもし予約入ってたら来るつもりやったってこと?

インフルて、確かまる5日外出しちゃいけないよね?日曜日に判断されたとしてまだ今日ダメだよね?

美容師だよ?接客業だよ?

ほんとこわい~

うち受験生の娘いるんで、あたしがうつったら何を言われるか…ほんま勘弁してくださいって感じガーン

なんかさ、インフルてタミフルとか飲んだらすぐ熱下がって後半元気になるからさー

仕事してる人とかは特に、仕事長く休んでらんないっとかって医者から言われてる外出禁止期間を守らない人多いよね

そういう人がいるから毎年インフル流行るんだよ~って、思う汗

でもそゆ人に文句言ったところで…なので自分の身は自分で守るしかねぇー


体調管理万全にしてインフルにつけいれられないようにしなきゃー

あーほんとこの季節インフルにビクビクしながら過ごさなきゃいけないからやだねー早く暖かくなってほしぃーショック!