今日はなんだか雨が降ったりやんだり~風も強いし嫌な天気だぁー

今日は娘さん学校から私立の願書を出しに行く日で、お昼からやから雨大丈夫やろ~なんて言ってたけど天気あやしいなあせる

そして電車で行くのでICOCAカードを使うんやけど、今朝そのケースのチェーンの部品が壊れてるのに気づいて、とりあえず家にあった部品を代用して行ったけど、その部品が100均に売ってそうやな~と思って

んで、仕事帰りにレッツダイソー♪(笑)

結局部品あったんやけど色がアンティークな艶消しタイプしかなくてね、娘さんのポップなケースには合わないのでやめました、また今度違う100均とかも探してみよう

そして何も買わずには帰れないので~何か掘り出し物はないかと物色~(笑)


したら今まで見たことなかった可愛い雑貨発見!!




グラスアレンジグリーン✨春っぽくて可愛い~ラブラブ
たくさん並んでたから新商品かな?と思ってネットで検索したらどうやら12月ぐらいには出てたみたいーでも初めてみたなぁー

茶色い瓶のタイプと4種類あったけど、迷いに迷ってこの2種類に~(笑)

玄関に飾ろうっと~音譜

そして、前にネットで見てめっちや便利そぉ~って思ったこれがあったぁーひらめき電球




野菜の皮剥きなんやけど、剥いた皮がケースにたまってくれるやつー

じゃがいもとか剥く時ってけっこう皮が細かくなって飛び散るよね、それを拾い集めてすてるのがストレスだったんだぁ~

なのでコレは便利そうやぁ~って思ったんや

切れ味が良ければもっといいんやけど、それは使ってみないとわかんないね

後はなんとなくこんなん買ってみたりー




なんかに使えそうで可愛い、セリアっぽいな

その他は子供のお菓子やらーを買いましたにひひ