元旦の昨日は夜にお雑煮とお節っぽいものを食べたよ~




今年はバァバの煮物がなくて寂しい…

でも、毎年姉がバァバの所に牡蠣を送ってくるからそのお裾分けをもらうのが恒例になってて

子供達も楽しみにしてるんだな♪

そしてお雑煮に入れようとしてた水菜を買い忘れて寂しいお雑煮になってしまったーあせる




うちは関西やからほんとは白味噌?の雑煮なんやろうけど、あたしの実家はナゼかむかしから透明なだしで、大根、人参、水菜にお餅は焼かないで入れるタイプのお雑煮でした

であたしも結婚してからずっとそのタイプで作ってたんやけど、ある時関東風の雑煮に鶏肉が入ってるのが美味しそうだな~と思って鶏肉を入れてみたらめっちゃ美味しかったんで

今ではすっかり鶏肉入りのお雑煮になりましたー(笑)

子供達もこっちの方が好きみたいーにひひ

なんか関西やからこれってこだわらずに、美味しいと思う物を食べたいんでね、もしかしたらこの先また進化していくかも?(笑) 


そして今日も雪が降ってたよー




しかも写真ではわからんがめっちゃ風強くて~💦

外には出たくないなと思うレベルで…

今日は1日引きこもりでしたーショック!

なんか暇すぎてどっか行きたいけどお金も使いたくないしなーって感じでダラダラしとります(笑)

しかも受験生の娘さんと高校生の息子さんは冬休みの宿題がたんまりでてるので遊んでる暇はないのだ~