昨日は夕方娘さんの三者懇談だったんやけど、ちょいと早めに出て中学校の近くにあるショッピングモールへ…

娘さんの白靴下に穴があいてしまったので新調するためにやったけど

そこのショッピングモールに入ってるダイソーがめちゃくちゃ大きくて好きなので

早々に靴下を買って懇談までの時間潰しにダイソーをぶらぶら~

んでついに来年用の手帳を購入~✨




ザ、シンプル(笑)

表紙はしっとりとしたレザー調になって手触りがいいドキドキ

今使ってるのはこれなんやけど…


もちろんこれは100均じゃないよ(笑)

高いだけあってしっかりしてるんやけど、しっかりし過ぎで意外とカバンの中でかさばる💧でちょいと重たいし

なので出掛ける時にカバンパンパンやなーってなったらまずこの手帳を抜いて置いていってたのさ(笑)

そんな時にかぎって人から予定聞かれたりしてー手帳の意味ないやんって感じで

でもこの大きさはゆずれないの「B6」これより小さいのは嫌なの、小さいとこにちまちました字が書けないの(笑)

で行きついたのが100均の薄めの手帳だよね~

最近の100均の手帳はクオリティが上がってるし中身に余計な物が入ってなくて、その分薄くてスリムでいいわー

あたしはそんな手帳つかいこなす人じゃないから正味このページ↓に予定が書けたらそれでいいんだよね


後は後ろに少しノートのページがあれば良し!

これはまさにどんぴしゃでそれ~
ノートのページはこんなんだす↓



しかも100均の他の手帳は1月から始まりが多かったんやけど、これは10月から始まりなのですぐに使えるのも嬉しいですなにひひ

表紙がシンプルやから可愛いシールとか貼ってアレンジしちゃおうか悩み中~♪

こないだセリアで買ったフレークシール貼ろうかなぁ~♪