台風がきてますきてます

暴風警報、大雨洪水警報出てるものの、まだあんまり風も強くなく、雨もさっき少し降っただけでまた止んだー


とりあえずスーパー台風とか言うからこわくて~表の植木とか、飾りもんとかは全部玄関入ったとこの廊下に新聞紙ひいてーそこに避難させました

ベランダの竿も全部下におろして、飛ばされそうなもんも全部片付けた

で、一番気がかりだったのがうちのベランダ側に大きめの木が生えてて

風が強い時はいつもその木がグイングイン揺れてて、でっかい台風来たらボキッと折れてうちに飛んでくるんじゃないか?といつも不安で

でもマンションの敷地に生えてるやつなんで勝手に伐採もできないしー

そんな木がなんと!昨日仕事から帰ってきたらバッサリと切られていましたー✨

草刈りも同時にされててめっちゃスッキリ~✨

台風対策で業者が来てやってくれたみたいー

これで不安が少しなくなりましたー

良かった良かった♪

今日は子供達部活も休みになり、夜も塾の日やったけど昼に電話がきて今日は台風で休みになりー

あたしもちょうど仕事休みに重なってよかった

うちの地域は多分今日の夜がピーク…

何も被害でませんようにーこわいよ~💦(T-T)