昨日の昼のこと、娘さん部活であたしと息子さんしか居ないとき

リビングで息子さんはソファに仰向けに寝っ転がりながら携帯をさわってて

あたしはそのソファを背もたれにするように息子さんに背中を向けて下に座っていた

ある時、突然息子さんがソファから立ち上がってちょっと離れたキッチンの方に行き…

そこからあたしに向かって「何も聞かずにそのままこっちに来て」って言うから「えっ?なになに?」ってとまどってたら

「早く」とせかすからあたしもキッチンの方に…

そしたら息子さんが「落ち着いて見てな、さっき座ってたとこの天上見てみ」と言うから見てみたら…

ちょうどさっきあたしが座ってたとこらへんの真上の天上に黒い巨大な虫が!!叫び

500円玉くらいの…(あ~思いだしただけで寒気が汗)

ゴキでもないしなんかあんま見たことないよくわからん虫でほんと怖かった~ショック!

羽があるっぽいから下手に殺虫剤とか撒いたら飛びまくられたら怖いし

「うぎゃー」ってなって「どうしよあせるどうしよあせる」ってアタフタしてたら

息子さんがコップ持ってきてソファに登ってソーッとその虫にコップをカポッっとかぶせて、コップに落ちたところで隙間に下敷きをさし入れて蓋をして

外に放しに行ってくれました✨✨

なんて手際の良い、そしてたくましい(笑)

こゆとき男の子産んでて良かったと思う(笑)

あたし1人やったりあたしと娘さんだけやったら確実にパニクってたわぁーショック!

んで、息子さんがあたしをキッチンに呼んだのはあたしがパニクらないようにやったんだって、

あのまま教えてたら真上におったし怖かったやろ?って

息子さんナイス判断だよーキラキラ

まじ、あのまま言われて真上見てたら絶対気絶寸前だわさ~

で、息子さんに「あんたは怖くなかったん?」って聞いたら

「俺もフッて気付いたら得体の知らんでかい虫おって焦ったけど俺がびっくりしたらもっとびっくりするやろ?」って

確実に息子さんの方が大人だわ(笑)