昨日は娘さんの体育大会の次の日なんで、仕事休みをもらってました

体育大会雨なら次の日にずれるし、ずれなくとも体育大会の次の日ってなんかどっと疲れるので汗

立って観てるだけなのにね、なんであんな疲れんだろうあせる

で、昨日は案のじょう朝から体だるくて、立ちっぱなしがたたって足腰痛いし

なんといっても頭痛が辛かった、1日中頭が痛くて常にちょい吐き気みたいな…なんてゆーのかなつわりの時みたいに常に胃がムカムカする感じガーン

頭痛薬飲んでもちょっとましになるくらいですっきりとはしなくて汗

おまけに夜になってお腹の調子も悪くなりトイレを何回も行き来するようにショック!

それでも昼は買い物に行かないと食べるものがなかったから頭痛薬がちょっと効いてきたかな~くらいの時になんとかささっと買い物に行き、帰って来て即たおれてるみたいな(笑)

で、そういうときにスマホの光はあんまよくないやろうなーと思いつつも触っちゃうちょいスマホ依存性なあたし(笑)

「頭痛に効くツボ」とか「頭痛の原因」とかをググってたら…

「 太陽の光が乱反射する曇りの日の白かったり灰色だったりする光を直接目に入れると頭痛がおこる」

みたいなことが書いてあって

そいえば体育大会の日は1日中曇りやった!日傘いらんくらいほんと珍しいくらいのずーっと曇りで涼しくていいななんて思ってたのに


まさかの原因がこの天気のせいかもしれん

そいえば体育大会の当日もちょっと頭痛いなーと思ってて、でもママ友とかとずーっとしゃべったりしてたから紛れてたのかも

でも娘さんを探すために、双眼鏡を持って行ってたんやけどなんか双眼鏡のぞくと酔うみたいに気持ち悪くなってのぞくのやめたりしてたんだ

普段そんなんならないのになーっておかしいなと思った~

やっぱり天気のせいかもー

そんなんで、1日いたから次の日も出たんかなあせる

今日も朝だけ何となく痛い気がしたから昼御飯後に頭痛薬飲んだけど

今は大丈夫みたいだー 

あたしあんまり今まで頭痛とかなかったのに前にも風邪で熱でた後に1週間くらい頭痛が続いて辛かったし


なんか歳のせいなのか体質変わってきた来た感じ

これからずっと、頭痛持ちになったらやだなーあせる