今日仕事帰りに百均のキャンドゥに寄って

可愛い入れ物発見してピンときたひらめき電球




これをつまようじ入れにしました♪




なかなかよくない?つまようじの長さにちょうどいいサイズやったー✨

蓋がスライド式なので簡単に開け閉めできて
これなら蓋を閉め忘れてホコリがたまるなんてこともなさそうにひひ

前は普通につまようじを立てておくタイプの入れ物で、蓋もパカッととらなきゃいけないものやったので

つまようじが残り少なくなってくると外側につまようじが広がり蓋が閉めにくい

なので蓋をしめるのをめんどくさがる家族が開けっぱにする…汗気がつけば入れ物の下にいっぱいホコリがたまってる…汗なんてことになってたDASH!

しかもたくさん入るし、たくさん入れてても取り出しやすいぞ

立てるタイプはぎゅうぎゅうに入れたら取りにくいんだよねーあせる

テーブルの上に出しっぱなしでもオサレだし(笑)

なかなか気に入りましたーラブラブ

さぁ、明日から息子さんがやっと学校だぁー

また明後日くらいから弁当2つの日々がはっじまるよ~にひひ