最近のマイブーム





しょうが粉キラキラ


これをスープやら味噌汁やら、紅茶やミルクティーにも何にでもいれちゃうよにひひ

さっきは唐揚げに直接ドバってかけて食べた(笑)


冬はしょうがをとると体があったまっていい感じなんだよねー音譜

んでチューブのやつもいいんやけど、賞味期限とかが気になってすぐ使いきらなきゃってなるから

そのてん、粉はすぐに使いきらなくても大丈夫やからねニコニコ


でもいっかい似たようなので顆粒のやつ買ったら、入れても入れてもしょうがの味がしなくて汗汗汗

あれは失敗やったなあせる

んでその失敗談をパパに話したら「粉のはきくよ」ってこれを持って帰ってきてくれたんだー

ほんまに粉のはきくー音譜ある程度かけたらちゃんとしょうがのピリッとした辛さもあるしいい感じ音譜

あともう一本あるので(笑)この冬かなり活躍しそうですアップアップ





Android携帯からの投稿