こんにちは✨😃❗️


昨日はかなり降りましたね!

風も強かったけど、雨にも風にも負けず

うちの薔薇頑張ってますラブラブ





薔薇は3本植えてて、

これはレオナルドダビンチ

15年物です。私の適当な剪定にも耐え

今年も咲いてくれたおねがい



アーチの反対側にピエールドウロンサール

を植えてて見事な大輪だったけど

枯らしてしまいえーん

色々失敗もしてますアセアセ





花数は少ないけど別の場所に
オールドローズも植えてます下矢印


香りがあって枝ぶりが華奢で

美しい~~ラブ(名前は忘れちゃったけどてへぺろ)






全部京成バラ園の通販で買ったもの。

もう1本は修景用バラっていうくくりで

売っていたビンゴメイディランド

こっちは蕾でまだ咲いてないんだけど



枝先が枯れてる!!!


なんだろうと調べたらバラゾウムシ
の仕業のようムキー

目視で見つからないけど、速攻殺虫剤買いに
行かないとアセアセ

これ、20年物なんです。
花数もだんだん少なくなってる
おばあさん?薔薇だけど
今年も蕾つけてくれてるから
大事にしないとびっくりマーク



18年前のビンゴメイディランド
とマイマザーと長男君