バレンタインの友チョコ 無事に出来上がったよ | 豊中市 庄内・服部・曽根・岡町 ママとベビーのお教室 ベビーケアマッサージ教室 With☆Babyのブログ

豊中市 庄内・服部・曽根・岡町 ママとベビーのお教室 ベビーケアマッサージ教室 With☆Babyのブログ

豊中市曽根のおうちカフェ樹林さんの2階で行っています♪
育児において「ふれあう」というはじめの一歩のお手伝いができれば☆と思っています。お教室後のランチでママ友もベビ友もでき、情報交換の場となっています!子育て生活を一緒に楽しみましょう☆

昨日山ちゃんは
子供達と友チョコ作りに明け暮れておりました(汗)
 
 
 
 
もうね、3人も女子がいると、
渡す人数も多い多い!!!
 
 
 
大量に生地を仕込んではオーブンで焼くの繰り返し。
(面倒くさがりなもので・・・・)
 
 
 
 
昨日はオーブンフル回転。
(2段で焼けるといいのですが、山ちゃん家は1段しかないので、
トータル10回くらい焼きましたよ・・・・・)
 
 
 
 
 
そして、無事に焼き上がり、
ちゃっかり味見もして(笑)冷めたら袋に詰めてラブラブ
 
 
 
 
毎年大好評のスノーボールクッキー。
今年はちょっと違う方のレシピで作ってみました。
ココア味とノーマル味とを作ってみたのです。
 
 
これも、面倒だったので大量に作って半分に分けて
半分をノーマル、半分をココアにしたのです。
 
 
 
味見をしたら
ノーマル味の方が
 
粉の味しかしない(汗)
 
image
 
仕事から帰宅した主人にも
『これバレンタインのお菓子。
皆で作りましたので食べてねラブラブ』と手渡し。
 
 
 
そして、コーヒーとともに食べてくれたのですが
『この白い方、味がしないな。
粉の味しかせぇへんな。』と。。。
 
 
 
もう作ったし詰めたし・・・・
いいや。
 
 
 
他のは美味しかったし、作ったと言う気持ちの方が
大切
 
image
と言い聞かせております(笑)
 
 
今年のバレンタインも何とか無事に終了。
 
子供達も、お友達に持って行ったり渡したりと・・・。
 
 
ホッと一安心した昨日でした。。。。。
 
 
 

With☆Babyは、LINE@始めました☆

お教室の情報やイベントなど、こちらから少しづつ発信していきます。

ベビーケアマッサージ教室に参加される方は、登録されると2回目以降のお教室料金がお安くなります。

ぜひ登録してくださいね~音譜

友だち追加数

 

{2EA3C341-D782-4F6B-B1DA-9ED0CBEF919D}


@jmf1894d

 

 

 

豊中市曽根にてベビーケアマッサージ教室・女性の為の講座企画・開催

クローバーあなたのお母さん的存在 山ちゃんクローバー

 

 

image