レジャーランド厚木に合う

タイヤのテストをしたので・・・

 

比較したのは、今まで使って

愛用している次のタイヤ

 SWEEP SW4-32R

 RUSH 28CPX

と、ネットの書き込みを見て

今回試してみた次のタイヤ

 KAWADA カーペットS

 KAWADA カーペットM

 NOMARK+20SS

 

 

確認に使ったのはBD9

 

 

17.5Tを3種のブーストでテスト

 

 

 

 

【結果】

車のセッティングや運転の仕方に

よるので、参考までに・・・

 

SWEEP SW4-32R

安くてグリップもいいので愛用しています。

①位のブーストまでであれば楽しめます。

②も走れないことはなかったですが、

滑らないように気を使います。

 

RUSH 28CPX

気持ちよく走るように愛用しています。

超ハイグリップとコントロールしやすさ

が最高!!!!!!!!!!

③のブーストでも、安心のグリップ

かつコントロールしやすい。

過度にグリップするのではなく

相応に横に流れる感じで、

ハイサイドもせず、急なグリップ変化

も見せないので最強です。

ただ、消耗が速く、お財布に厳しい・・・

 

KAWADA カーペットM

(TUB-43M)

CPXに比べて安く、グリップも高い。

②くらいまでならCPXと同等。

③でも気を使うが結構走れる。

ただCPXでセットしたセッティングからか

ちょっと食いすぎ!?

ロール変化でタイヤの圧が変わった時に

急な挙動を示すことがあった。

結構ラフなステアリング操作するからかも・・・

もうちょと、使って慣れればいいかも

 

KAWADA カーペットS

(TUB-43S)

超ハイグリップ!

③でもぐいぐい曲がる~

今回のタイヤの中で1番のグリップ

ただ、ハイサイドしまくり。

直線エンドのヘアピンでコロっと・・・

またコーンを踏むとコロリ!

このハイサイド対策ができれば最強かも。

 

NOMARK+20SS

結構安めなので期待しながら使ってみた

コストパフォーマンス的には一番いいかも。

グリップはKAWADA Mのちょっと下?

ただコントロール性はそこそこ。

②のブーストを少し弱めれば、

かなりいい感じにはしれるかも。

SW4-32Rの変わりの定番タイヤ目指して

セッティングしてみようかな~

 

まとめ

結構ブースト入れながら比較したんで

いろいろ違いを書きましたが、

どれもレジャーランド厚木で

かなり走るタイヤだと思います。

特にタイヤに合わせてセッティングすれば

どれもベストになりうる気がします。

 

で、

どのタイヤ、どのブーストたか忘れたけど

 あ!これベストね!

平均だと1秒落ちの9秒台後半(笑)

コーナーの数だけ煩悩があるから

なかなか1週まともに走れない・・・