--前回までのあらすじ--
「科学の進歩が人類を破滅に追い込んでしまった」。解明不可能とされていた最後の遺伝子解明に成功し、「神」の制裁を受けることとなってしまった人類。
科学者の勝手な研究のおかげで俺は“死”を向かえる羽目となってしまった。俺ばかりでない。人類全てが“死”を迎える。こんな最後が人類の進化に待ち受けていようとは・・・“死”の理由がはっきりとしたのだった。


Season1-AM1:15-地球滅亡まで残り22時間45分 「俺」

AM1:13

俺には名前がない。現在30歳。
そして過去の記憶がない。戸籍すらない。
自分自身の生い立ちが全くわからないのだ。

分かっていることは、

俺はコードネームで呼ばれているということ。コードネームは「フォックス」。
俺が購入したわけではないのだが、住むためのマンションを持っているということ。
マンションの所有者名義は当然俺だ。
「山田太郎」という名義の銀行口座を持っており、自分の記憶ある時点から毎月100万円が
振り込まれてくるということ。
携帯電話を持っており、コードネームらしいが「ウルフ」という人物から定期連絡が来る。

この4点だけが俺が自分でわかっている事だ。


俺は特に仕事をしているわけではない。
いや、「ウルフ」から仕事はするな。と命令されている。
その代わり生活費として毎月100万を渡されているようなものだ。この100万円をどう使おうが全くの自由なのだ。

しかし俺には過去の記憶がないからだろうか。欲求というものがない。
物欲も性欲もギャンブル欲も特にない。だから100万円も全く必要がないのだ。
使うものといえば、飯代とタバコ代ぐらいだ。酒は飲まない。

記憶がないにも関わらず、タバコだけは好きなのだ。
好きな銘柄も決まっている。“ショートホープ”だけだ。それ以外はうけつけない。
このタバコだけは、俺の記憶の始まった時点から自然と口にしていたのを覚えている。何か俺の過去に結びつくものがあるのだろうか?そんなことを考えながらタバコを吸っているのだ。


実は俺は仕事をするなとウルフから命令されているのだが、ウルフの仕事だけは“命令”としてやらなくてはならない。仕事は“狙撃手”だ。つまり“ヒットマン”だ。
政治家から、実業家、ジャンルを問わずウルフに命令された人物を狙撃している。
年間に3名ほど狙撃する程度だ。
狙撃の腕は100発100中。狙った獲物は決して外さない。狙撃はいつも標的から1.5Km、時には2Km離れた位置からの狙撃だ。決して警察などに捕まることは無い。
標的からの距離があるので、狙撃地点を割り出される間に俺はもう遠く離れてしまうからだ。


愛用の狙撃用ライフルは “HSプレシジョンのスナイパーライフル”を改造したものだ。
http://www.fareast-gun.co.jp/column/images/sniper/fbicutmodel.jpgオリジナルの2倍近く性能があるものだ。
実弾は http://taka25th.cathand.com/hs8b.jpg


ウルフからの数ヶ月に1度の狙撃命令だけをただロボットのようにこなすだけが俺の仕事だ。
俺には感情がないからだろうか。
人を殺めているという罪悪感は全くない。俺は単なるロボットと同じなのだ。

これが俺の全てであるが、普段は街中で人々の喧騒をタバコをふかしながら眺めて毎日を送っている。

ただ!感情がないのではあるが、一つだけ納得できないことがある。

それは俺は誰から生まれ、どのようにして生きてきたのか。
そして何故、ウルフなる人物から命令を受けているのか。
俺は何の為に存在しているのか。

この3つだ。これを考えると非常に苛立つのだ!そして怒りを覚えるのだ。

恐らく誰かは俺の抱く疑問を解決できる人物がいる。

俺に生きている目的があるとすれば、その人物と接触するこだけである。ウルフと繋がっていればいつかわかってくるのではないか?そんな理由から俺はウルフに従っている。

ところがだ!
「人類は滅ぶ」という昨日の首相会見だ!
俺の唯一、生きる目的としてやってきたここ数年を全て無駄にしようという話だ!

感情がないにせよ、自分のルーツ、存在意義がわからなないまま死ぬということだけはどうしても許せないのだ!

AM1:20

人類滅亡まで残り22時間40分。
あと22時間ちょっとの時間で俺は俺の目的を達成できるのだろうか・・・
TO BE CONTINUE