海花亭 花御前 夜ご飯 | しょっきにっき

しょっきにっき

食べることが好きです。日々のご飯と
たまにでかけたりしたときの記録的なブログです

JTBから予約したので食事は何も書かれてなかったけど

ヘルシープランなんだろうな。と予想

当たり🎯でした

 

 

前菜的なモノがないんですねー

今気づきましたイヒ

 

 

 

  お造り

鯛、戻り鰹、烏賊、甘海老の四種盛

 

 

  煮物

のどぐろの甘辛煮 山椒風味

 

 

  焼物

牛ロースステーキ

これちょっといまいちだったなー

 

 

  酢の物

鯛とサザエと胡瓜の酢の物

 

  鍋物

 

鯛のしゃぶしゃぶ鍋

 

なんか鯛率高いねー 好きだからいいけど

 

 

 

画像忘れ~

飯物 丹後産こしひかり

漬物  自家製漬物

 

 

  甘味

自社農園産ブルーベリーソースにバニラアイス

 

 

料理の品数は多くないと思うんです

以前はついていた天ぷらがなくなりましたよね

でもお腹いっぱいになりました。私はご飯食べなかったし

 

料理が1つ1つすごくおいしいんですよね

私ら夫婦の好みと合致するというだけかも知れませんが...

このホテルはやはり年に1度は来るべきホテルだ。と再認識しました。

(前回来てから1年半ほど経っていた...)

 

次の週にふらっと行ったホテルでそれを余計に感じることになりました