必要装備 | 奥多摩24時間耐久レースに出てみる記録

必要装備

2007年から必要装備が任意の装備になったらしいです。

分別わきまえて、自分で必要と思われる人だけもって行って下さい・・・ということか。


ちなみに必要装備とは、水2リットル、行動食、雨具、防寒具、ヘッドライト、予備電池(だったと思います)

これは一部の人以外には絶対必要となる装備だと思います。特にリタイアしちゃいそうな人はバスが来るまでの防寒具は必須です。


必要装備は今まで出走前に点検していましたが、その手間を省くためなのでしょうか。

ここを見ちゃっているような人は、持って行ったほうが身のためです。


※注意

オキシライドの電池は電球使う人は厳禁です。電球が切れちゃいます。

天気がよければ水は3Lくらい有ったほうが良いです。日が暮れるまで贅沢できます。