昨日、夜に息子がした宿題を旦那に確認してもらうと、間違いが何箇所かあって、ゲームばかりしてるからだとキレる(怒る)




旦那:甘やかすのは簡単、いつも怒るのはいつも俺、俺が悪者になる




私:甘やかしてないし!アカンことアカンって言うし、休みの日にずっとゲームしてるの誰よ!



旦那:休みは休み!平日の事を言ってる!もういい!




私:そっちが言い始めたんやん!




今回は旦那の態度に反応してしまった
この同じ内容のケンカは何回もしてる




私は間違ってもいいと思ってるけど、旦那は
完璧じゃないとダメと思ってる人
この時、体が固く力が入ってる




望まない現実がある、反応するって事は
そういう色眼鏡で見てて
私を認めてほしいから起こってて




それは自分を認めてないからで
ダンナの望む完璧でないと
って自分を否定してて、




これも内の男性性が私を守る為に

ちゃんとしろって言ってるのを

聞いてあげてありがとうと、




日々の快の感覚をコツコツ与える
自分はこのままで愛されてるとして行動する




ダンナの行動が自分の男性性だとしたら?
愛されてるの色眼鏡でみたら?




あ〜、わからなくなってきた
最近は自分優先で過ごして

内側のが整ってきたかなと思ってたのになー



 

旦那さんの行動は自分の男性性っていうのと、
完璧にしないとっていうのは私のために言ってること。




その男性性も認めてあげたら、
旦那さんが子どものためにそういうのも

イライラしなくなると思うよー!
って言ってもこっちの行動は変えなくていいけど!



 

間違ってもいいよねって思ってても
潜在意識で間違ったら怒られると思ってるから




そんな私を守る為に男性性が完璧じゃないと!

ってダンナを通して言ってるから




守ってくれてありがとう
間違っても怒られないよと認めてあげてる




そう言えば、子供の宿題を見る時は間違ったら

パパが怒るからって思ってみてる



 

 ダンナ以外には思わない。
私が子供の頃もちょっとした間違いで

親に怒られた事ないし




ダンナは怒られて育ったのか知らんけど、だから今息子にも厳しいのかと思う。親は友達違う、親は親やってダンナは言ってるけど。




将来の息子の事を思ってやろうけど、

イタリアではマリファナとか簡単に手に入るみたいやし



今朝、昨日パパに怒られて、パパが悪者って思うって聞いたら、悪いとは思わないけど怖いって。




息子がこう言ってた事をダンナに言うのは私も怖い

また機嫌が悪くなると思うから




 

旦那さんに対しての色眼鏡だから、
切り離せるといいねー。
旦那さんとこっちの子育ての価値観が違っても、どれを選ぶかは子ども自身だからね。




 

>間違ってたら怒るの色眼鏡を外す
怒られて息子がパパの事を怖いって言ってた事を
話すのん怖かったけど




言っても怒らない大丈夫って話したら

怒らせずに話す事ができた。大丈夫だった。

良かったけど、疲れるわ…。





その後、米を買いに行ったら

かわいいピンクのセーターを見つけて

かわいい優先で購入今までだったら絶対買わないけど





ダンナに話してくれて、セーター買ってくれて
私の男性性にありがとうだね!




 

●分析じゃなく体にフォーカス



ぜひライン登録してね🌹


公式LINEは

https://lin.ee/pUQNyAd