すんなりいかないなぁ…と言う人、必読♪ | 完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

いじめ、貧困など辛い人生から抜け出し、営業成績世界5位、英人投資家のプライベート生け花師、テムズ川沿い居を構えるなど、次々と豊かで充実した人生に変えた経験を生かし、人生を徹底的に楽しむ方法をお伝えしております♪

こんにちわ。

恥ずかしがり屋の励まし屋さん、はなこです。

 

 

「冷蔵庫問題」

水星逆行のちょっと前から、我が家にはある。

 

ここのフラット、とってもモダン♪

モダンゆえに、壊れると面倒。

 

なぜなら、

全部が建付けだから。

冷蔵庫もビルトイン

 

 

ロックダウンでエンジニアがくるのに、2週間かかり

来ても、ビルトインだから、どこが悪いか

彼の「勘」だけ。

そこに、2万円ほど払い・・・(もちろん大家が)

 

結局のところ、

直らない、という判断

 

 

新しいのを買うのには、

- そのサイズに合ったものを買う必要がある事

- そのスペースに入れるための作業がかかる

 

という事で、

単に新しいのを買いましょうとはいかない。ふふ

 

 

大家もロックダウンで、収入がへり、

支出を減らしたい・・・

 

買う買わない

直す直さない で、2か月間放置。

 

 

 

 

 

 

ついに大家が、

新しいのを買うと

ビルトインじゃないの、

ホテルにあるような、小さいもの。

 

私は、これ以上ダイニングキッチンを狭くしたくないので、

新しいのは反対だったのに・・・

直してください!って感じだったのに。

 

しかも、延長コードでつながなくてはいけないから、

見た目もヨロシクないし

 

 

朝からちょい不機嫌。

 

 

スピかじり系の私、

いや、こんな事に時間を割いてはいかん!と

気持ちを切り替えた。

 

 

男性トイレ新しいの買うよ

女性トイレえーーー 狭くなるじゃん

  えーーー延長コードぉぉ?

  えーーー見た目悪いじゃん

  えーーーいつか直るんだったら、買わなくて良いじゃん

 

 

で、

ここである事に気づく・・・

 

あえて、ジタバタしてる。

大家がお金出すんだし、私たちの退去時だって、

その冷蔵庫は彼のもの。

 

私たちがすることは一つもない。

たしかに、ダイニングキッチンの見た目は

スッキリじゃなくなるけど・・・

そこに損も得もない

単なる、事実が加わるだけ・・・

 

 

そんな事で

グダグダした気持ちの方が、よっぽど損!

 

 

グダグダしてる時・・・

空回りしてる時・・・

 

 

これ、むりくり問題探してるよーーってサインかもしれないって事

 

 

私たちは、変化したくないという性質を持っているから

仕方ないのかもしれないけど・・・

 

 

あえて人生を面倒くさくしなくて良いんだよね。

 

 

てか、

あえて人生を面倒にしたがっているのは、

自分、と言う事。

 

 

 

 

男性トイレ新しいの買うよー

女性トイレあーそーですか。いつ届きますか?

男性トイレオーダーしたら、教えるね~

 

で、終わるって事。

 

シンプルシンプルラブラブ

 

 

シンプルにすると、気分も害さないし、

(執着しない、ってかんじかなぁ)

そこに時間も遣わないし

そうこうしてる間に、

お茶でも飲めばいい事 ウインク

 

 

と言うわけで、

あっという間に、

「冷蔵庫問題」が解決した。

何だったんだろう、この2か月・・・

 

 

いつも、最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

今日も素敵な1日です♪