大切な財産や想いを次世代へ繋ぐ懸け橋

大切な財産や想いを次世代へ繋ぐ懸け橋

相続に特化した行政書士事務所・土地家屋調査士事務所のブログです。

          ご あ い さ つ

ご訪問頂き有難うございます。

相続業務に特化した行政書士事務所と土地家屋調査士事務所を運営する武田総合事務所のブログです。。

このブログを通じて『大切な財産や想いを次世代へ繋ぐ懸け橋』で投稿している人はどんな人物なのかを業務の中で感じている事を想うままに投稿してお伝えしてます。

ブログを通じて多くの方と交流を深める事が出来ましたら、幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


HPはこちらです

(相続業務に特化した行政書士事務所)

http://www.souzoku-takeda.net/
(土地家屋調査士事務所)
http://www.office-takeda.net/

ブログ村に参加しております。宜しければポチッとお願いします。
              ↓


テーマ:


 昨日、第73回埼玉土地家屋調査士会定時総会が開催され、お陰様で【さいたま地方法務局長賞】を授与することが出来ました。誠実に、業務を行っていけば土地家屋調査士会員ならば誰もが受賞できるものですが、法務局という国家機関の行政庁の長から表彰して頂ける事は感謝の言葉しかありません。
 喜びもつかの間ですが、総会終了後の懇親会では登記業務を中心とした土地家屋調査士業務の中で様々な諸問題が我々の業界にも影響を及ぼしている事を再認識する場となりました。相続登記がされていない事による不在地主や空家問題等は待ったなしの状況で、国が率先してその対処に追われているのが現状ですが、筆界特定制度や法定相続情報証明制度を更に利用すべく土地家屋調査士の存在意義は大変大きな役目を追っていると改めて認識する次第です。
 今回の受賞は諸先輩方の功績とは比較になりません。土地家屋調査士業務を行うに当って今日の賞状授与まだまだ通過点に過ぎませんが、品位を保持しつつ、これからも、国民の権利の明確化に寄与し、国民の信頼に応えていこうと思っております。これまで御支援いただいた皆様におかれましては引続き御指導を賜り、御礼申し上げそして引続き活躍して行く所存です。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。