おじいちゃんの車の接触事故の後、知り合いの車屋さんに車の修理に出して、私の療養期間が明け前日、15:00頃に飴を買いに行くと義母が出かけました。


そして、夜の暗くなった頃に帰宅した義母が家の前で転倒ガーン

姉ちゃんが外で「痛いな」と繰り返し呟く声が聞こえてきて、車庫を覗くと、義母がフラフラしながら家に入ってきてらしく、ソファーに倒れ込んだと言っていた。

私はコロナ療養期間だったので、姉ちゃんは旦那を呼んで様子を見ていたら急変したらしく、兄ちゃんも様子を見たらこれはただ事じゃ無いと判断し私に連絡してきました。

私が行くと変なイビキをかいて呼びかけに応じず血圧を測ると低血圧を起こしていたので、旦那に救急車の要請を仰ぎ呼びました。🚑


我が家に🚑、🚒、🚓と緊急車両が勢揃い。

私はコロナ療養期間終了前だったので、旦那が救急車に乗り立ち会いました。


警察に説明したのは、帰省中の姉ちゃんが対応してくれて助かりましたニコニコ


旦那から連絡あり、私は兄ちゃんと病院に居る旦那と義母を迎えに🚗³₃

義母は病院の搬送中に意識が戻ったそうで、処置をしてもらい、翌日に改めて受診して、CT検査すると両手首を骨折してましたガーン


手術をした方がいいと医師に言われ、旦那が義母にどうしたいか聞くも義母は黙り…


旦那が義兄にも連絡し、義兄は「医者が手術と言うたら手術をするしかない。」と言ったので、次の診察で手術する事を医師にお願いし、手術は日帰りとなり、予約もして帰りました。


旦那は手術費が莫大なら少し援助して欲しいと頼んだ様ですが、義兄は「お前ら贅沢してると義母から聞いてるから節約して払え」と言ってきたとの事。


もし入院になれば、何かしら手伝うと言っていたらしいけど、手術は日帰りで入院しないし、通院も病院の送迎がありで、義兄にしてもらう事はなくなりました。


手術費用も後期高齢者で低所得者だったので費用もかからず、手術費用についても解決してしまいました。


日帰り手術の日、私が仕事復帰の日でしたが職場に頼んで1日休みを延ばして貰い、付き添うことにしました。


手術前日は義母をお風呂に入れたり、準備をしていたら、旦那が寒気がしたと言ってきて、県の抗原検査キットを貰っていたので、それで検査すると陽性ガーン

翌日、旦那はかかりつけへ  


ずっと、別々で過ごしていたので濃厚接触者になず、義母は、手術の為に病院へ

診察して、いよいよ手術の準備。

術前のコロナ検査(PCR)をして結果を待っていたら、看護師さんがザワついていて、

「申し訳ありません💦義母さん、PCR検査をしたら陽性でした😅

今日の手術は延期になります。療養期間が終わりましたら改めて手術の予約の連絡ください。」

と…


末っ子と私の療養期間中は別々だったし、接触も避け消毒しまくり、時間が経ってたのに…


唯一、コロナ感染してない兄ちゃんはそのまま引きこもり生活を継続しながら学校へ


まだ、初詣にも行けてない我が家、私の療養期間も終わりお祓いに行かねばと言っていたのにまたまた、延期になりました笑い泣き