今ふと思ったこと

 子ども5人、必死にひとり親で育ててきた。仕事、家事育児、習い事の送迎、学校行事…。私なりに手探りで頑張ってきた。でも上の子達から感謝の言葉なんかもらったことない。むしろ恨まれてる。ほかの親と同じように出来なかった私は、上の子達からしたら「母親失格」らしい。だから今私がどういう状況なのか、持病(弁膜症やうつ病)にも全く関心がない。どこに住んでるのでさえ教えない。実母にも存在拒否されて我が子達にも存在拒否されて…これほど辛くて胸が締め付けられることはない。

子育て自体失敗したとも成功したとも言えない。でも私なりに精一杯子供たちと向き合って来たのだが、1ミリも子供達の心に響いていなかったのがショックでならない。ホントに私の生きてる意味が無くなった。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する