ラストお茶会アフタヌーンティー

 

 

 

 

 

 ラストお茶会

 

さて、先日から

やすこの「ラスト講座」や

「ラストカウンセリング」など

ラストラストって、一体何❓

 

 

って思っていらっしゃるでしょうね✨

もう発表してもいいだろうな〜。

 

 

 

実は私❗️

居住地域にある法人保育園に、この2月から

園長として就任することになりました🍀

 

 

 

 

 保育には、

 

人一倍熱い思い入れがある私。

一度は、体調不良などで断腸の思いで退職したものの🥹

子どもに関わる仕事から離れられず

学童クラブや中学校の支援員

子育て心理学カウンセラー

保育行政などなど

常に子どものいる現場で仕事をしてきました👶

 

 

今となっては、

その経験の全てが🌈

保育園の園長になるための

重要な下積みだったと思えてなりません😀

 

 

 

 

 

 

 

 園長という

 

重大な責任のある仕事ですので、

今までのようにダブルWワークでは

時間的、物理的に難しくなると思い、

大きな決断として

保育事業に専念することにしました❗️

というのが「ラスト」の真意なのです❤️

 

 

 

この先

ライフステージが大きく変化すると思うと

希望も不安もどちらも大きく

毎日心を大きく揺さぶられています💦

 

 

 

ですが、

温かな愛情深く🩷しなやかで柔軟に

私らしくワクワク🍀しながら

職員の皆さんや子どもたちと

楽しく笑顔で過ごしていきたいと思います☺️

 

 

 

 これまで

 

 

 

たくさんの皆さんと

素敵な出会い、充実した毎日は💖

かけがえの無いキラキラ✨した日々でした。

本当に感謝の思いで一杯です🌹

ありがとう🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 感謝のお茶会

 

 

1月の末に

開催させていただいたお茶会。

大好きなみなさんに囲まれ、

お花もいただきました。
ありがとう。

 

 

 

 

お茶会は、プチカウンセリング付き

参加いただきました皆さんのお困りごとを

カウンセリングさせて頂きました。

 

感謝の言葉やエネルギーがたくさんの会となり、

最後まで素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 今後しばらくは

 

カウンセリングなど、

個人の活動、配信等は控えることとなります。

 

 

 

今まで、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

                                                 ハッピースマイルM&K

子育てコンシェルジュ

     与座保子