毎朝を有効的に過ごしてみたら

 

 

 

 

 

 


 

 

 ゴールデンウィークに

 

企業仲間でもある 理学療法士の小宮山芽生さんの

チャレンジ企画に参加かさせてもらいました。
 
 
 
 
ゴールデンウイーク中、毎朝7:00から
ライブ形式で
ストレッチやフェムケアのことなど
色々お話ししてくれました。
 
 
 
 

 

 朝のルーティーン

 

 
の話は、
私にとって、めちゃ必要だった。
 
毎朝の時間を有効活用したいと思いつつ、
惰性に流されて
なかなか改善できないでいました。
 
 
私の毎朝の時間の使い方の見直しができたんです。
 
 
 
 
 

 

 教えてもらった事は

 

 
①早起きの意味
②朝日を浴びる
③白湯を飲む
④広角を上げる
⑤起床後すぐ歯磨き
⑥目の温湿布
⑦1日のスケジュール確認
 
この7点。
 
 
 
 
 

 

 この内容を基に

 

 
私の生活の流れと照らし合わせて
時間を決めて取り組んでいます。
 
 
変にダラダラする時間を作らないので、
めちゃくちゃ効率的。

 
 
そして、
お休みの日は、
このスケジュールは
お休みです。
 

 

 

 

 

 

 毎朝やりたかったこと

 

スケジュールしたら
1日の流れはスムーズ。

おまけに、
会いたい人に会えたり
必要なタイミングで必要なことができたり、

見えないけれど
リズムが整っている感じです。

 

 

 

 

 

 いい感じ。

 

 

しばらく続けていい変化があったら
お知らせしまーす。

 

 

 

絶対色んなことうまくいく気がしてきた。


 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ   ⇒クリックで応援お願いします
にほんブログ村

 

本日もご訪問ありがとうございました。
ママとキッズのハッピースマイルのために


 

                                                         ハッピースマイルM&K

子育て心理学インストラクター

     与座保子