子どもへの関わり方と自分をリフレッシュすることを
早速実行していきたい

 

 

 

入門講座へようこそ

 

 

先日、ママアップのにミニ講座に参加してくださったCさん。

本日は、入門講座を受講してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

実は、うちの子、、、。

 

 

 

「実は、、、、。

 

小1になっった息子が、学校に行きたくないと言い出し、

 

朝、送って行った学校の靴箱前で、私にしがみついて大泣きする毎日でした。
 

泣いてるところを先生にお願いして、後ろ髪を引かれる様に帰ってきて、辛い毎日でした。」

 

 

どうしたらいいのかと、悩んだ中で受講をしてくださいました。

 

 

 

 

 

講座では

 

 

受講中は、

 

終始 泣き笑い、

 

「なるほど。。」「こんな時は?」と、話をしながら講座を進め

 

気付いたら、なんと、まるまる3時間。

 

 

写真のように元気になって帰られました。

 

 

 

 

 

 

    ご感想から


・言葉で「大好き」って、伝えていませんでした。

ミニ講座で習った、「大好きな〇〇ちゃん」「大好きだからね」
と言葉にして伝えると、
「母さん、私のこと好きだったの?知らなかった」
と言われました。

大好きって言葉や態度で伝えないといけなんだなと、
子どもの気持ちになって可哀想なことをしたと思い、猛反省でした。
・自分の負の感情が、過去の経験した事が投影されてだて来ると言う話が印象に残りました。

自分をリフレッシュする事と、子どもへの関わり方を学べたので、早速実行していきたい。

自分の悩みに沿ったアドバイスを頂けて本当に受講して良かったと、感謝しています。
 

 

 

 

朝の登校、牛歩から闊歩へ

 

 

受講後は、

 

毎朝の登校時、学校に行きたくなくて、

 

歩幅20センチしか進まなかった子が、

 

 

毎日歩幅が大きくなっていくのがうれしくてたまりません。

 

 

 

 

 

 

応援しているよ

 

 

そんな報告もいただきました。

 

また一つ、親子の笑顔が増えて、

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

Cさんこれからも応援しているよ。


 

 

 

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜


公式ライン
「保育士ママカウンセラー・子育て全力応援」

子育てのコツを毎週月曜日の21時に配信しています。

 

🌼ご登録特典🌼 
「親が子供を叱るポイントは、たった二つしかありません」
のPDFをご用意していまーす♪


ご登録はこちら

           ↑ ↑ 画像をクリック ↑ ↑ 

            

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

 

 

 

 

______________________________

 

【メルマガ】

 

子育てコンシェルジュが教える頑張らないでもハッピー子育て
______________________________

 

【ステップメール】

子どもの可能性を無限大に引き出す7日間オンラインレッスン 
______________________________

 

【子育て相談】
 オンライン(電話可)OR 対面(対面は現在お休み中)

 

子育て相談(幼稚園〜中学生) 
行きしぶり・不登校・HSC・ママのメンタル

______________         _______

 

【インナーチャイルドセラピー】

オンライン OR 対面
______________________________

 

【募集中の講座】

◆子育て心理学・入門講座       ただいま準備中
       ・ベーシック講座    ただいま準備中
◆「ほめない誉め方レッスン」     ただいま準備中
______________________________

 

【カウンセリング】

 

・エゴグラム診断(心のエネルギー診断)
 ・エゴグラム診断➕カウンセリング
・心のリバース診断(心の裏側を知る)
___________________
___________

 

【ほいリノ】

◆保育の価値をリノベーション

公式ラインで保育士の仲間を募集中
______________________________
 


 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ   ⇒クリックで応援お願いします
にほんブログ村

 

本日もご訪問ありがとうございました。
ママとキッズのハッピースマイルのために


 

                                                         ハッピースマイルM&K

子育て心理学インストラクター

     与座保子