こんにちは照れ音譜

 

子育て心理学カウンセラー・インストラクター

 

【沖縄】 ハッピー子育て相談・保育士カウンセラーの 与座保子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


 

 

みなさんこんにちは

去った17日の土曜日に、

ココロ貯金のミニ講座を開催させていただきました。

 
ありがたいことに、
私が現在お世話になっている職場で開催させていただいたんですよ。
園長先生、職員の皆さんありがとうございました。
 
 
 

 

私の保育の実践は、このココロ貯金に基づいて行っています。

その方法をお若い保育士に伝えながら保育をしていたところ、

子どもたちの成長がとても素晴らしいものになったことを、

私自身も実感していました。

 
 
それを園での職員研修として、
「ミニ講座」開催させていただいたんですドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
そんな様子はこちら
この日は行事の後だったにもかかわらず、真剣に取り組んでくださいました。

 

ココロ貯金の事や、その貯め方、効果など話をさせていただきました。

私の日々の保育実践での効果もお話させていただき、

みなさんに共感していただきましたよ。

 

 

「明日からココロ貯金を意識した保育を心掛けたい」

「自分の保育のふりかえりになった」

「自分の周りの人にココロ貯金を貯めてあげたい」

「貯金箱の大きい子を焦らず待ってあげることが出来そうだ」

等々、
嬉しい感想もいただきました。
 
 
 
 
ココロ貯金を皆さんに知っていただき、
子どもたちがのびのびと健やかに成長していける事と思います。
この様な機会をいただき、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

保育園、幼稚園、学童クラブ、職員研修、保護者会講座、児童館など、

ココロ貯金メソッドを引っ提げて、(ホントは大事に懐に入れて)

何処にでも、伺わせていただきますよ。呼んでくださいませ~。

ココロ貯金で、ママもパパも先生もお子さんも愛情が一杯になりますよ。

 
 
 
今日も、あなたの子育て応援しています。
 
◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆ 
 

 

子育て心理学カウンセラーに無料相談終了  満員御礼

 

先日まで募集しておりましたカウンセリングのモニターさん

おかげさまで

先着30人の枠に達しました。💛

 

ありがとうございました

 

今後は、お仕事としてカウンセリングを引き受けさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。
 
メニューは、後程提示させていただきますねラブレター
 
 
 
 

でもね、

有料で相談すほどでもないけど、

カウンセラーに、保育士に、

ちょっと聞きたいことがあるのよね~。

 
という時は、
line@で、直接私に聞くことが出来ますよ。
こちらは、もちろん無料でさせていただきます。
ご利用くださいませ♡
 
 
お友達登録はこちらから
@oqm1230n
フォローしてね…
 
 ~現在募集中の講座はこちら~
気になる講座がありましたら、受講しませんか?
お待ちしています。

怒らず子どものやる気と自信を引き出すちょっとしたコツに興味はありませんか?

「自分が好き」と思える心が安定した子どもと親を育てます。

11月の「入門講座」のご案内

育てのヒントやコツ、理由がぎゅっと詰まった入門講座です。
悩みのすべてが解決するヒントがあります。
   日時:11月25日 (日)
      
10時00分~11時30分 
         11時30分~13時00分 (1・2回、同日開催)

    場所: お申し込みの方に詳細をお知らせします
     募集:4人(お一人様より開講)
     受講料:12,960円

お申し込みはこちらからクリック

ココロ貯金®入門講座でお伝えしている内容は...

 □ ココロ貯金®とは

 □ ココロ貯金の貯め方

 □ 子どもが伸びる話の聞き方

 □ 話の聞き方

 □ ほめ方・叱り方   etc


ベルこんな方におすすめします
 ・ 子どもを怒る回数を減らしたい
 ・ 子どものやる気を引き出したい
 ・ 子どものかんしゃくを減らしたい
 ・ 自信がある子どもになってほしい
 ・兄弟がもっと仲良くしてほしい
 ・ いじめられない子、いじめをしない子になってほしい


ベル【お母さんの変化】
 ・子育ての迷いが減る
 ・子どもとの関係が良好になる
 ・お母さんの心の軸が安定する
 ・不必要に子どもを怒鳴らなくなる

ベル【子どもの変化】
 ・かんしゃくが減る
 ・きょうだいが仲良しになる
 ・言えばわかる子どもに変わる 

 ・自分から進んで行動出来る

ラブレター 前回入門講座を受講された方のご感想です ラブレター

 

 ・ココロ貯金、怒るのではなく叱ること、危険なこと迷惑をかけた時以外は叱らない。
ふだんの生活ので、どのように伝えていくか工夫したいが、いろいろやり方を悩みそうなので、ベーシックのほうも受けて学びたいです。
普段いかに自分が怒っていたか改めて気が付いた。
                      Y・S さん
                      5歳女の子、2歳男の子のママ

 

1回の受講でママもお子さんも、心が安定して大きな変化が現れます。
即効性、効果が抜群です。受講された方の変化がすごいんですよ音譜

「もっと早く知りたかった」とのお言葉をいただいていますよクラッカー

 
 

子育て心理学ベーシック講座

合格ママだけでなく、保育士さん・幼稚園教諭・小中学校の教員の皆さんにも大切な現場実践のヒントが満載です。教育の現場で、対応にお悩みの先生も是非ご受講ください。
 
日時:12月8日(土) ・ 1月5日(土)
      
10時00分~11時30分 
         11時30分~13時00分 (1・2回、3・4回、同日開催)

    場所: お申し込みの方に詳細をお知らせします
     募集:4人(お一人様より開講)
     受講料:41,040円

お申し込みはこちらからクリック
 

「心理学」の中でも、特に子育てに役立つものを集めています

この講座を受けたママは、子育ての軸がぶれることがありません。

一生物の親子の土台を作ることが出来ます

 

問題解決の近道は、何といっても、子育ての土台とも言える

「ココロ貯金」を早く貯めてあげる事です。

 

更に!!

ビックリマーク甘えについて

ビックリマーク男の子育て

ビックリマーク女の子育て

ビックリマーク一人っ子育て

ビックリマーク二人兄弟・三人兄弟育て

ビックリマーク子どもが、嘘をついたら

ビックリマーク時間帯別子育ての3大イライラ対処法

 

子育てで聞きたい情報が満載です(*^▽^*)

お母さんの迷いを無くし、お子さんの力を、ぐんぐん引き出しますよ!

 

 

ココロ貯金ベーシック講座の詳細はこちら

 

【1】ぶれない自信と自分軸をつくる!ココロ貯金法則

子どものタイプ別効果的なココロ貯金の貯め方法がわかります。

ママのタイプ別効果的なココロ貯金の貯め方法がわかります。

 

【2】子どものやる気と自信を引き出す!話の聴き方

子どもが、親の言う事を聞かない時の話の聴き方がわかります。

 

【3】子どものやる気を引き出す!子育てコーチング

子どもが、自ら行動できる質問の仕方がわかります。

 

【4】イライラ・迷いを一気に解消!子育て基礎知識

朝のイライラ、昼のイライラ、夜のイライラ等、時間帯別子育てのイライラ解消法がわかります。

合格ココロ貯金ベーシック講座は、

入門講座を御受講されていない方でも受けられる内容となっております!!

合格ママだけでなく、保育士さん・幼稚園教諭・小中学校の教員の皆さんにも大切な現場実践のヒントが満載です。
お申し込みはこちらからクリック
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

☆募集中☆

☆メルマガ登録してね☆
今すぐ解決したい子育ての悩み・ためになる子育ての知識、実用的なコミニュケーション知識など配信!!
申し込みはこちらダウン
子育てコンシェルジュからのラブレター

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。
ママとキッズのハッピースマイルのために


 

                                                         ハッピースマイルM&K

子育て心理学インストラクター

     与座保子