前回「谷瀬の吊り橋」を堪能した後、
さらに南下して今回は「丸山千枚田」までをお送りします。
(゚∀゚)ノ
遠回りしているのは仕様です。
9:08 道の駅 十津川郷
まだまだ暑かったので入りませんでしたが、
気持ち良さそうな湯加減でした。(゚∀゚)
公開当初はいろいろ騒がれましたが、今やすっかり奈良県の顔「せんとくん」です。
十津川の綺麗な景色を眺めながら
道の駅で朝食です(゚∀゚)ノ
なかなか美味しゅうございました。
店舗内には十津川の災害時の写真がありました。
特に説明書きのようなものはなかったのですが、調べてみると平成23年の台風12号の時に発生した災害のようです。
十津川自体は古くから水害の多い場所で、谷瀬の吊り橋の下には昔小さな村もあったそうです。
当時は川に丸太橋を架けていたそうですが、何度も流されていたので地元の人がお金を出し合って「谷瀬の吊り橋」を造ったと。
因みに、やはりあの吊り橋を地元のおばちゃんは"カブ"で渡るらしいです(;゚Д゚)
10:24 道の駅 奥野熊古道ほんぐう
10:41 熊野川
十津川は三越川と合流し、熊野川と名前を変えます。
下に降りれたので下りてみました。
だだっぴろいです。(゚∀゚)
ここでタイヤをちょっと確認。
リヤタイヤ。
フロントタイヤ。
今まで乗ったバイクではフロントはリヤに比べて端まで使えてなかったけれど、
Ninja650は前後均等に使えております。
フロント荷重が他よりあるからなのか、乗り方のせいなのかわらないけれど良い感じに使えてる思うので良しとしよう。(゚∀゚)
11:15 熊野古道 道中にて。
これはなんやろう、人工的に削ったようにも見えるけれど…
とにかくダイナミック!
11:23 熊野古道 道中にて。
千枚田を目指して快走!(゚∀゚)
快走し過ぎてこの後左折すべき所を華麗に通り過ぎます。仕様です。
海側へ出てしまったので一番近い、そしてクネクネした道をチョイスして引き続き丸山千枚田を目指します。
12:00 そのチョイスの結果がコレです。
王蟲(オウム)が通って行ったんやなぁきっと。
その先に道路が続いてるのですが…
県道35号は分断されているので注意して下さい。
因みに事前に警告板があったのですが、好奇心と少しの期待を持って進んでみました。
ちゃんと分断されていました。(゚∀゚)
12:16
引き返す道中雨が…
運よくトンネルが目の前にあったので急いで中へ。
ほんの5分程降って止んだので、しかもココだけ降っていたので、すぐに出発し別ルートで千枚田を目指します。
12:44 丸山千枚田。
なんとか到着!
絶景や!(゚∀゚)
ここはもう三重県です、今回のツーは和歌山、奈良、三重の県境を行ったりきたりです。
下栗の里のでっかいバージョンみたいやなぁ。
そんな事を思いながら眺めていると…
どんどん雲が覆っ来て、あっと言う間に太陽は遮られてしまいました。
晴れている内に写真撮れてよかったー(゚∀゚)
千枚田の中へ進み、上から見た景色です。
千枚田の中央部にはでっかい岩が鎮座しております。
雨に降られない内にこの後は海岸部へ進みます。
ソリストの旅は続く。
↓カワサキの最新情報はコチラ↓
店長ブログ
↓↓ランキング参加中!!![]()
にほんブログ村


























