こんにちは!! キメてる

フォトグラファー・ミーチョです  

 

写真が好きでたまらないけど、

一眼レフの使い方が分からず

途方に暮れてる人に朗報!!

カメラ

メカ音痴でも思い通りに写真が撮れる方法

無料PDFプレゼント中⇒ここをクリック

 

 

こんにちは。

フォトグラファー・ミーチョです。

 

 

陰陽の

秋分の日に関しまして、

 

暑い、熱い、ジャングルの中の

白いピラミッドの不思議。

 

 

 

 

さて、私が一生に一度は

ぜひ見てみたいもののひとつに、

「ククルカンの降臨」があります。

 

ククルカン?

降臨??

 


場所は、メキシコ。

ユカタン半島にある世界遺産のピラミッド、
チチェン・イツァ (Chichén Itzá)

2回ほど訪れたことがありますが、

両方とも夏の時期だったので、
まだ、その「降臨」は

見たことがありません。

 



ククルカンの降臨とは、

「神殿がカレンダーそのものである」

ということを

証明している現象のひとつで、


年2回しか見ることができず、

それが、日本で言う

「彼岸」の時期のみ。

 

 

 

画質はあまりよくないですが、

それをよく説明している

動画があったので

貼りつけます下矢印

もしよかったら、見てみてください。

見いっちゃいますよ~!

 

 

 

それにしても、

太陽が真西に沈むことを利用した

マヤ族の、数学・天文学知識には

驚かされますなあニコニコ