宮崎神社巡り②~♪ | アクアマリン色の空☆

アクアマリン色の空☆

レイキヒーラーのayaです。
大好きな石 海 空 宮崎からお届けします♪

こんばんは~♪

週末は台風が来るのかなぁ~💦
土曜日は 戌の日 
お参りに行く予定だったのですが…

さて『奈古神社』の次は…

『宮崎八幡宮』です。

手水舎の龍🐲🐲🐲かっこいい~♪
鮮やかな拝殿です。
初宮参りの御家族もいらっしゃいました!
大きな大きな御神木

次こそランチ~♪のつもりでしたが、
途中浮かんだ『小戸神社』へ
祓詞にも出てくる
「筑紫の日向の橘の小戸の…」
の小戸神社です。
昔は海側にあったそうです。
でも津波の為移動したみたい。
大きな狛犬
凛々しい!
この写真だと狛犬が大きいのが分かるでしょ?

やっとランチ~♪
カフェライムさんへ
私は「ステーキピラフ」
母は「和風ステーキとエビフライ」

いつもは平日に行くので、日替わりランチを食べる事が多いの。
食後のコーヒーも美味しかった😋

次はすぐ近くの神社
『生目神社』へ


龍の柱がいつ見てもかっこいい🐲🐲🐲
細かい鱗までリアルです!

まだ写真あるけど載せられない~💦
御神木の大きな銀杏の木
12月頃には紅葉するみたいです。
次はその頃に行けるといいなぁ。


高屋神社→宮崎神宮→皇宮神社→奈古神社→
宮崎八幡宮→小戸神社→生目神社

最後は観音様です。

続きはまた…

遊びに来てくれて感謝します~クローバー

aya ネコ