そして今日も

タダでは 道を 歩かない!


もはや 道路は スーパーかゲラゲラ気づき

毎日 同じ道だけど
今日は ヤマブキ ゼンマイ
あったとこの ちょい先の
道路の脇道
イタドリだ気づき
島根の人は イタドリ食べない

しかも イタドリなんてこの辺で 
見かけた事も なかったが
今日 たまたま みつけた!

なんか 叩いて 湯がいて
皮 剥いで?
たべれる認識 あるけどな‥‥

そして パン屋に着くと
キョロキョロパンがいる?

ガーンいらない いらない
マジ いらない!

キョロキョロごまパン 紫芋パン パンの耳
全部で 4つ 強制だった

ガーン猿さん 実家に 置いとけば?

そんな中
知ってるおばさん いたからさ
はしもと食堂で働いてるおばさん

ガーン今日が 賞味期限の返品パン
良ければ食べて もらえません?
と 半ば強引に
菓子パン2つウシシチョキ渡したわ

そして アパート帰ると
🗣️おじいちゃんから
タケノコ貰った〜

真顔えっ‥‥
まだ これ 使ってないのに
ガーンまた くれた?
🗣️たけのこ
キョロキョロ飽きた
ショボーンもう いらない!

だったら 最後に
たけのこご飯と お吸い物
キョロキョロパン耳どうする?

ガーンどうしよう
まりっち あげよう
取りにきてギザギザ
あいかわらず上矢印分厚い パンの耳
ついでにタケノコ おすそ分け指差し

さぁ さぁ 鯵を 捌こうか気づき
今夜は フライに
しようかなニコニコ笑い
さぁさぁ 夕飯できたよ
食べようかぁゲラゲラ🍚🥢🐟気づき
今夜の フライは
サックサクキラキララブラブ気づき

父がくれたの タケノコと
あすっこだけじゃ なかったよ
タッパに ミズブキ 入ってたキラキラ
お次は ミズブキ ざんまい
できるかなゲラゲラチョキ合格

そして 今日は 米🌾買った

あー悲しい
今から 食器洗いが待っている
その後 洗濯畳みで
その後 イタドリ作る?
その後 
ブルーベリーがネガティブ待っているダウンドクロ